2010年03月14日

10年3月期の通信費

週末ひきこもってだらだらしていた管理人ですこんばんはー


・・・おかげでかつてないほど体重計が怖くてのれましぇん( ̄Д ̄;;



そろそろ現実を見つめねば・・・と思いつつ。
とりあえず見るのが怖くない通信費のチェックを先にやってみる(こら)



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 


3月期請求分(2/1〜2/28利用分)

 ▼携帯電話:4,181円
  (Win プランS・ダブル定額ライト+某制度代+安心ケータイサポート)
 
 ▼ネットと光電話:4,208円
  (基本料金のみ)
  
  合計:8,389円



今月から完全分離しました携帯電話と自宅電話。
人付き合いがへたくそ&苦手が効して安くなっている通信費(…)
(↑それってどうよ)

あとはアレだ。ちょっとしたことなら携帯電話で、が当たり前化した影響もあるよな。
身内全員英雄なんで携帯利用すればいくらしゃべってもタダだし。
ちょっとした連絡ならばプランに含まれている無料通話分以内に収まるし。
ますます家電話の存在意味が問われてくる今日この頃です。
・・・もはや完全に職場とか携帯電話番号を書きたくないところへ提出する連絡先としての意味しかないに等しいかも( ̄▽ ̄;)


2〜3回自宅電話を使った記憶があるのに基本料金のみの請求にあれおかしいな?と思ったら。基本料金は翌月、通話料金は翌々月の請求になりますという注意書きがありました今年から契約した光電話。
ってことは、解約したら1ヶ月遅れで通話料だけ請求があとからくるってことになるのか?この会社(いづれ解約する気なのかお前)
むーん。めんどくさい会社だなぁ…Mガエッグ


何はともあれ、予算範囲内で収まってよかったです。
今月は1000円以上の黒字です。

1000円以上黒字となると予算に余裕があるから削ってもいいかな?
という考えもよぎりますが。
契約会社を変えたばかりなので、当分の間このまま据え置きのつもりです。
できれば黒字チリツモで引っ越し手数料他代約6000円相殺したい。
(とりあえず年間予備費から引っ越し手数料他を捻出した人)
それに、どうせ6月になったら住民税が上がって手取りが減るだろうしね…(T T)


※ 去年は住民税からも住宅ローン減税がありましたが今年からありません
  =6月からその分住民税が増える予定

  


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 19:22| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。