2010年03月13日

週末はぐったり

仕事の疲れとお月様の影響でぐったり。している管理人ですこんにちはー


毎週金曜日の仕事帰りに整体に通っています(予約制)
あまり残業なし状態で帰ることができれば、営業時間終了ギリギリセーフ。
でもって整体の翌日はぐったり率が高く、ゆっくりしたいので予約をするなら金曜日!ということになるのです。
懐的には痛いのですが、ゆがみを直す→自律神経を整えてくれる→うつの症状改善傾向なので続けております。たまに仕事の都合で行けなくて2週間間があいたりすると次にいったとき「痛いいたいイタイ!」な場所が増えます。
・・・やはり、次までの日数が長くなるとゆがみも蓄積するようですよ。


とはいえ、通い続けているうちに翌日ぐったり。とかその反動の度合いは減っていたのですが(うつの症状が一番酷いときはみてもらったあと、しばらく起き上がれなくて休ませてもらったりしていた;)最近翌日のだるさが再びましています。
職場で波長のあわない人にストレスを感じる度合いが増してきたのと時期が一致するので、先生に質問してみた。


「ストレスとゆがみって関係がありますか」


先生は即答でした。


あるよ。
 ストレスだろうが疲れだろうが体に悪いものを溜め込むとゆがみの原因になるよ」



ストレスは万病のもとなんだと改めて思った瞬間でした。



〜そんなわけで金曜日はブログ休み率あがります〜

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 18:25| Comment(2) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユキウサギさん、こんばんは。
ストレスが多くて大変そうですね(>_<)
整体には行ったことがないので
全く知らなかったのですが、ストレスを溜めたり、疲れたりするとゆがみが発生するのですね…。
あまり無理しすぎないように
お休みの日にはしっかり休養をとって下さいね(^-^)
Posted by ちろ at 2010年03月14日 00:11
>ちろさん
 や、仕事そのものというより、人間関係の問題です。
 ストレスの原因というか、人は限られているのですよ。
 ただ、私にとって波長の合わない人と仕事をすること事態が
 苦痛に感じておりまして・・・
 一度、何かで「この人とは考え方などが会わない」と感じてしまうと
 他のことも連鎖反応的にダメになっちゃうですよorz
 ある意味、一種のアレルギー反応のごとく。

 今年度もあと3週間。
 4月になれば人事異動があるので接点が少なくなるように
 なればいいなー・・・と思う今日この頃です。
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年03月14日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

