2010年03月09日

ぽっきりと

心の何かが折れました。


老朽化した鉄筋や朽ちた木のごとくぼろぼろなので折れやすいのです。



ぼろぼろ大泣き。




察してくれる先輩がいることにありがたさを感じてまたぼろぼろぼろ。

感情の起伏がはげしくて涙腺決壊が多い今日この頃です。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


しかも職場で人前で感情的になってやってしまった。

ある意味地雷を自ら踏んだようなものなのですが・・・
(放置したいけどそろそろ放置できない仕事だから話をした)

こっちとしては、微妙に感覚のずれている某さんと話をするのは本当にしんどい。
(むこうも私の相手するのしんどいと思う。私とは別の意味で)
人間の力関係で一番弱い立場のものが他の人にものを頼んだりするのがどれだけしんどいかわからない人なんだな、と改めて思った本日。
自分自身の語彙能力と説明力の低さにも嫌気もさしたが、そこでそんなことをいうかということを口にする某さんの思考回路に呆然とした午後でした。


本人は悪気はないんだろうと思うけど、あのモノの言い方がなぁー
特にあの上から目線の言い方が私を追い詰めてる原因になっているんだよね。今は。
最初通院の原因になった困った方々がいなくなった今、別の人がストレスの元凶となっています。しかも職場における他の方々からの評判というか、周りの雰囲気が最初の通院(以下略)の後釜に座るかのごとくの状態にこの1年の間になっていった某さん。この表現、酷い表現(評価)だと思うけど間違っていないと思う。だって、他にも数人やんわりとだけど同じようなこという人がいるし、「わかるわかる」と慰めてくれるありがたい先輩もいる(そして涙腺決壊)
自分のことを悪者扱いにする人がいるとわかっていながら放置していると本日ご本人の口から聞き、ある意味すごいと思うけど同じ部署にいるととばっちりを受けるのでそういう仕事のやり方はやめてほしい。もうちょっと回りへの配慮というか態度を考えてください。・・・と、言いたいけど言えません。っつーか、言っても理解されないにいちまんてん。どう考えても某さんは仕事ができない人が文句を言っているだけ相手にするだけ無駄という思考回路の持ち主だから。そうとしか言えないんだよね、もう。できることなら一緒に仕事したくない、可能な限り最低限の仕事会話以外したくないとはっきり言っている先輩もいるぐらいだし。
もう、キャラなんだろうね・・・別名、性格の問題。
あわない人だと自覚した側としては、できることなら来年度から仕事が一緒になる率を下げたいと思うのは当然だと思うのですが、間違っているでしょうか。

人付きあいとかがへたくそで苦手な人な管理人。
ホント時々できることならひきこもって日々を過ごしたいと思ってしまいます。
宝くじ買って2億円以上あたったら即効辞表だして住宅ローン残高相殺してしばらくぼ〜として過ごすのに(その前に宝くじを買わないと無理です。妄想すら)



さて、とりあえず目先の問題は明日です。

涙が止まらない状態で仕事にいったら心配かけるかもだし、仕事にならない可能性があるから明日は休むべきかな…
(涙流しながらキーボード打っていたら何事扱いになるかもだよね。やっぱ;)
今も断続的に涙がだーです(鼻水のオプション付)

頓服用的な扱いで不安などを和らげる効果のある薬を貰っているのですが。
飲んでも最近効果が薄い気がする。
1日1回で駄目ということは、以前のように毎食後飲むべきなのかな・・・
(症状が改善してきて飲む回数が減っていた)


次の通院予定日までまだまだ日数があるのですが。
状況がよくない方向に変わってきたので早めに先生に相談に行こうと思います。
涙腺崩壊状態が続くのって久々。なんだかまるで今の天候のようです。
暖かい日々が続いて春に向かっていたのに、急に真冬の天気になって雨みぞれ雪が降ってきゃー!みたいな。
無理しないようにしていたつもりなのですが、生真面目な性格→あれこれ気にしすぎる状態になっているか、ストレスを溜めちゃったっていたところがあるんだろうなー
でなきゃ、こんな症状でないだろうから。


〜本日の午後、真っ赤な目の状態で仕事をした管理人でした〜



唯一の救いは人が多くいるときなんとか涙が止まっていたこと。
(たぶん、何か変だなと気づいていたけど見てみぬふりをしてくれたんだろうな。
 ふつうにいつもどおりのように仕事を若干軽めに振ってくれたんだろうな。
 周りの方々)


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 22:33| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。