2010年03月03日

ぐるぐるぐる

今日はどうにも不安定なので有休をとった管理人ですこんにちは。

ベットから這い出ることができたのは始業時刻約15分前。
遅れて出勤することも考えましたが、今日は急ぎの仕事なかったし。
無理して遅れていったあげく通勤中に事故ったり、明日以降も…
なんてことになるよりは、と思って1日休みをとらせてください電話をしました。

もそもそと起き上がれるようになってきたので気分転換をかねてネットにあがってきました。何かしていないと思考回路が底に落ちていって涙ぼろぼろがでてくるので。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


なんか最近、週の半ば(水曜日)にどん。と谷間が来ることが多いです。
先月も水曜日に休んだ気がする。なんでかなー
去年まで・・・というか、当初は週のはじめの月曜日と週の終わりの金曜日がずーん。だったのに。

そもそも、調子がよくなってきて特にこの曜日が、みたいなのなくなっていたのに(一時期は)、最近水曜日になると、なのは何か原因があるのかな。
土曜日、病院めぐりをする疲れがでてきているとか???
うーん・・・








あ。







もしかしなくても、某会議が精神的負担になっている・・・?

っつーか、ゲンミツには某さんが、だな。
水曜日ってこの人が中心の仕事の打ち合わせ会議がある日。
もしかしたら、そのことが無意識のうちに・・・な影響がでているのかも。
今、職場で「この人とはなるべくいっしょに仕事したくない人」候補ナンバー1に今年なっちゃったからなー・・・某さん(職場全体で)

心療内科に通うきっかけになった人々関係と仕事とは幸運にもある程度縁を切ることができたのに、改善の兆しが遅いのはなぜなんだろう・・・
個人差ってヤツなのかなー
思い切ってまるっと1ヶ月休むという判断が遅かったからダメージが蓄積しているのかな?とか色々考えてみたりするのですが。
人間、身体的に疲れているor弱っていると風邪をひきやすいように。
精神的にも弱っているとちょっとしたことで心がべきっと折れやすくなっているのかな、という結論に達しました。あと、年を重ねると体力が落ちていきますが、ストレスとか環境の変化への適応力っつーか免疫力も落ちていくのかもしれません。
早い話が今はストレスの原因が変わっているともいいます。
運・不運もあるんだと思いますが、今の職場に変わってから「この職場でいっしょに仕事したくないと思われている」ナンバー1・2と接点が多い状態が続いています。まあ、今年に関しては病気のことを配慮して仕事を変えてほしいとえらい人に言ってある程度配慮して変えてもらったら・・・なので。自分に人を見る目がなかった(自分が馬鹿だった)とも言える部分があるのですが。

でもなー
他の方からも「去年まではそんなに発言とかすることなかったのに、今年になって(仕事のポジションが変わって)困った人になったな。某さんは」とか。「まさかこんな暴走をする人とは…」系評価意見を聞くことが多いので、某さんは転勤当初〜今まで様子見でおとなしくしていたけど今年から本領発揮(悪い方で)をはじめた・・・病気のこともあって周りを見る余裕がなかった、だから気づけなかった(もっと酷い人がいて参っていたから意識がそっちに行っていた)と思いたいです。
人間、どうしても一番悪いところに目(意識)が行きがちになると思うのですが・・・そう思うのは私だけでしょうか。

まあ、確かにおばかだし、要領悪いし、人を見る目はないんだと思いますけどね。
もともと自分は。


各部の主任が誰かによって左右される職場。
もうすぐ終わる今年度。
今いるところは間違いなく「行きたくないところ」ナンバーワンになったな
今年からここは(ここ重要です)

昨年度までの「行きたくないところ」ナンバーワンだったところから抜け出せたと思ったのに・・・予想外な展開に頭がパーンになって倒れた夏、だったのかもしれません。まあ、程度の差はあれどこの展開に被害を受けているのは職場全体だったりするのですが・・・
(ゆえにまわりから不平不満を言われる対象ナンバーワンポストが以前の部&A氏だったのが、A氏が去ったあとが某さんと今の部になっちゃった感がいなめない)


そろそろ来年はどの部を希望するかネタが話題に上がる時期です。
人事異動の季節は大きな移動と小さな移動色々がある季節。


(部の)希望を書いて出す前に主任がわかればいいのにねー


とは、とある先輩のお言葉。
思わず即効同意でした。

ある程度は「たぶんこの人がこの部の・・・」みたいなうわさや予想がでて。
結構な確立でそれがあたったりするので噂話には耳をダンボにしたくなる時期です。
(流れからいってこの仕事はこの人だろう、とか。あの人は外れるだろうからあそこは変わるだろう、とか。でも人と話をするのが・・・な状況に拍車がかかっているので情報入手が遅いのであった・・・)


今日は3月3日。
私にとってはひな祭の日というよりも、以前予約した「SW」のDVDが届く予定日です。届いたらこのDVDを見て元気を分けてもらって(ばあちゃんにはげましてもらって)明日は仕事に行けるようになりたいです。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 11:29| Comment(2) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立場が変わった途端に驚くくらい
豹変する人、いますからネー(^_^;)
こればかりは人を見る目が
あるないにかかわらず、わからないかも〜w

精神的にグチャグチャになりそうな時でも
いつもちゃんと冷静に見ているので
ユキウサギさんはすごいな〜!と
あたしなんて感心してます。

SWを見て、元気の充填して
明日からまた活力でるといいですね♪



Posted by ニーナ at 2010年03月03日 15:53
>ニーナさん
 立場が変わったというか、仕事分担(内容)が変わってから
 得意分野ゆえにがんばっていらっしゃると思うのですが・・・
 なんというか・・・まわりとすれ違っているというか・・・
 「周りの空気読めてます?」と思うような言動が;
 
 今回がはじめてではなく、予兆があったんですよねー;
 昨年の終わりぐらいから、手帳に休みを取った記録をしておりまして。
 それで「あれ?先週も同じような症状がでていた???」みたいな。
 昨夜〜午前中にかけてぐるぐるして少し落ち着いてきたので
 振り返ることができるようになったんだと思います。

 SWを見て励ましてもらって充電できました\(^o^)/
 でも同時に泣いてしまう映画でもあるので涙ぽろぽろです/(^o^)\
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年03月03日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。