2010年03月02日

マザーハウスの限定バック

10_03_02_01.jpg


お出かけ用に手ごろなサイズのたすきかけできるバックがほしいなぁ…(´・ω・`)


と、しばらく前から思っていたところ。
カ/タ/ロ/グ/ハ/ウ/スの2010春号でこちらを発見。
ちとお値段がはるのですが、まよった挙句に注文しました。
マザーハウスのギャザーモシカンショルダー。
お値段:12,390円(税込み・送料別)也

ちと高いなーと思いましたが、思い切って注文しました。注文した理由はデザイン・サイズが好みだったということもありますが、ブランド(会社)のコンセプトが素敵だからです。
カタログの説明によると、マザーハウスは「途上国から世界へ通用するブランド」を目指すというコンセプトで作られたブランド(会社)だそうです。

でもって、カタログを眺めながら、


なんか、どこかで聞いたことある気がするなぁ・・・こんな話・・・
って、あー!
もしかして、前にテレビでちらっと見たブランド設立物語のバック!?



と、以前偶然見た番組の一部を見て。
「いいなーこのバック。どうせ買うならこういうコンセプトのあるブランドのバックを買いたいなぁ」(でもきっと地方では売っていないんだぜ。そもそも会社名見落としたから探せんw)とぼんやりと思ったことを思い出したのが決定打でした。

素敵なものは早く売れきれるのが世の鉄則。
今回用意されていた3000個は申し込み締め切りが来る前にあっという間に完売したらしいです。なぜ”らしい”かというと、先月注文して数日後、カ/タ/ロ/グ/ハ/ウ/スから封筒が届いたからです。『今回用意した数は売り切れました。でも注文数が多いので協議の結果追加生産販売することにしましたが、生産の都合上デザインの一部が変わりますそれでも買いますか?それともキャンセルしますか?』(その場合は××までに連絡してね)という趣旨の文面の入った封筒が。

デザインの変更といっても、ベルトの長さ調節をするためのパーツだけだったのでキャンセルせずに購入しました。そりゃ、写真で見た当初のパーツの方がもっと素敵でいいんだけどサ・・・売り切れたんならしかたないorz
むしろなるべくデザイン変更しない形で追加生産してくれることになっただけでもありがたいことなのかもしれない。

写真で見て予想していたよりもやわらかな手触りに満足♪
「バックはトートバックに入れてお届けします」と説明に書いてあったとおり届いたので、バックをふたつ買った気分になりました(笑)
パーツが丸型から角のあるタイプに変わったのはやっぱり残念だけど(しつこいなお前)今度のおでかけ予定日までに届いたのでよかったです。
そもそも、これぐらいのサイズのたすきかけできるバックがほしいな〜って思った理由は旅にでr(ごふんげふん)


・・・いや、待てよ。


10_03_02_02.jpg

これも入っていたからバックが3つ、といってもいいかもしんない。


1回の注文合計8400円以上でプレゼント(3つの中から選んでね)だったのですが。
あとの2つはイマイチに感じたので無難に買い物袋を選びました。
マチがけっこうあるし、A4サイズのものも入るので買い物以外にも使えそうです。



マザーハウスに興味のある方はネットで「マザーハウス」と検索してみてください。
マザーハウスのホームページにてネット通販をやっているようです
(バックとともに届いた案内にアドレスが書いてあった)


〜HP気になるけど見たら他にもほしくなりそうだからしばらく(笑)見ない〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 20:43| Comment(3) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユキウサギさん、初めまして(^-^)
ちろといいます。
ユキウサギさんのブログは、内容も文章も
とても楽しくて、ちょくちょく遊びに
こさせて頂いています☆
私は前からメールアドレスにyukiusagiを
使っていたこともあって、最初に
ユキウサギさんのお名前を拝見した時には
わ〜同じだ〜♪と興味を持ちました(笑)
買われたバック、とっても素敵ですね^^
私は斜めがけバックが大好きで、
つい先日買ったところなんです。
買ったばかりじゃなかったら、
写真のバックを買いたかったです〜^^;
コンセプトが素敵だったり、自分の
共感できる内容だったりすると
やっぱり興味持ちますよね^^
予断ですが、ユキウサギさんと
パソコンがおそろいのようです。
私のは、テレビが起動できなくなって
初期化をした挙句、修理に出すことに(T-T)
長々と失礼しました。
よろしければまた
遊びに来させて下さいね。
Posted by ちろ at 2010年03月03日 11:42
素敵なデザインのバッグですね♪
お店のコンセプトもとっても素敵!

あたしもバッグ類を買うときは
今度からこのお店にしよ〜
大阪には店舗もあるみていなので
今度足を運んでみます。
じかにみるといろいろ欲しくなりそうだけど
危険だけど(笑)

良いお店を教えていただけました
ありがとう♪
Posted by ニーナ at 2010年03月03日 16:04
>ちろさん
 はじめまして、こんばんは。
 アドレスにパソコン(大変だったんですね;)・・・
 同じだったとは。すごい偶然ですねー
 斜めがけ・・・!
 そうそう、そういう言い方でした。バックのベルトの長さ(形)
 なんていうんだっけ・・・?と思い出せず”たすきがけ”
 なんて書き方をしたちゃったんですよねー私( ̄▽ ̄;)
 よかったら、また来てくださいませ。


>ニーナさん
 今回、いいバックのお店を発見できてよかったです。
 ニーナさんも気に入ってくださいましたか!
 直に商品を見ることができる直営店が近くにあるなんてうらやましいです。
 その分、危険も増すようですが(笑)

 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年03月03日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。