2010年02月09日

重なる時には重なるよね

なんでめったにないものどうしって重なるかなぁ・・・

10_02_09.jpg

と、思わずにはいられない管理人ですこんばんはー


年に2回の恒例行事、消防設備点検の案内がきました。
うちのマンションは比較的大きくて1日半かけてやる&土曜日が含まれているので平日昼間留守が基本のおひとりさまとしては非常にありがたいです。
まあ、これはおひとりさまに限ったことじゃなく、共働きなどで平日昼間いない&土曜日なら大丈夫のご家庭にとっても、の話ですが。
(土曜日希望のところ、けっこうあるもんなー毎回)

今回も共同部分+αに当てられている土曜日を希望しました。
しかも、「できれば朝一番希望」と枠外に書いて。
理由はちょうど点検のあたっている週の土曜日は仕事に行く日になったからです。
基本土曜日は出勤しなくてよい日なんですが、時々仕事に行く日に変わります。
今回は午前か午後どちらか半日だけでいいということで、朝が弱い私は午後にしてもらっていたのですが、この選択は正解でした。

どちらも時々しかないことなのに(しかも消防設備点検は年に2回だけなのにっ)
なんでこういう時に限って重なるんだろう・・・(´・ω・`)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 

posted by ユキウサギ at 19:20| Comment(0) | マンション関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。