2010年02月07日

旅の宿の方もGW戦線開始済みだった

春休みプランメインの一方でもうGWお得プランはじまっているんだ…
早っ!


楽▼トラベルを見てそう思わずにはいられない管理人ですこんにちは。

トップページにはもう「GW特集」のバナーがありました。
・・・そうだよねー
45日前までに予約すると割引しますよプランを飛行機会社が出しているんだもんねー
宿業界も早いところはもう出すよね。GWプラン。

そんなわけで、チェックしてまわりました。
おひとりさまとしては、料金(安さ)重視だけで選ぶわけにはいきません。
利便性もさることながら、ホテル周りの環境とかも考えて選ぶようにしています。理由は前に一度、現地に行ってホテルの周りが・・・で後悔したことあるから。知らないってホント怖いです(そのエリアにはそういうのが多いと知らずに予約した)
人間は学習する生き物なのです。

最近ははじめからレディースフロアや禁煙フロアを作っているビジネスホテルなども登場しているので、おひとりさまとしてはありがたい限りです。
とりあえずこれならいいかな、と思えるところを発見したので予約しました。
ホントは去年利用した某ホテルがいいんだけど、まだGWプランはなかったので。
後日、チェックしてお得なGWプランがでたら変えよう。うん(おい)
もちろん、先日予約したところはキャンセルしてからの予約です(笑顔)
ちなみに先日予約したのは「ら」ではじまるところじゃなくて「じ」ではじまる方です。
最近はカードポイントのこともあって「ら」がメインになっていますが。
たまに同じプランで「ら」は空室なしでも「じ」の方ならラスト2室残っていた。とか。
「ら」よりも「じ」の方でお得なプランをだしているホテルがあったりするのです。
そんなわけで、ネットで宿予約派ならば両方チェックするほうがよいと思います。

あとホテルによって各プランの期間が異なるので時々(時期をずらして)チェックした方がいいですね。自分が予約した料金よりもお得なプランがあった日には、変えて貰わずにはいられません。同じプランで他の人より多く払うなんて嫌すぎる。

あーでも、今回GW用に予約したところははじめてのホテルなのでお試しとして一度利用してみるってのもいいかも。去年利用してよかったあのホテルはオープンキャンペーンならではのお値段だったんだしなぁ。

値段の差が700円未満ならば、広いベットとか新しさを優先で選びますホテルって。
(我ながら微妙な金額だな、ボーダーの差額金額w)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 13:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。