2010年02月06日

スーパー旅割登場!

穴が勝負に出た…!(  Д ) ゚ ゚


久々に穴の公式サイトを見て驚いた→即効予約wした管理人ですこんばんはー

そろそろ5月6月ごろまでの先行予約ができる時期だよなーと思って公式サイトに行くと2月1日から6月分までの予約が可能になっていました。
これについてはいつものことなので、「あーもうはじまっていたんだ」ぐらいで何も思わずに旅割価格を確認&お得だったら予約しようと思って予約画面をだしたところ。「旅割」のとなりに「スーパー旅割」なんて欄ができているじゃああ〜りませんか。奥様。
しかも、安い。
久々に見たぞ。広島ー東京間が10800円なんて価格。


ええー!?何ですかこの価格は…!(  Д ) ゚ ゚
っていうか何?すーぱーたびわりって
こんなの今まであったか…!?




確認したら今度新しく登場した素敵な料金プランでした。
28日前までの旅割に対して45日前までの予約がスーパー旅割なんだそうです。
便によってはすでにカウントダウンがはじまっていました。
みさなんチェック早ぇぇぇぇぇっ!
もちろん即効予約しましたすぱk・・・GWの県外逃亡の手段。


つるのマークがあのような状態になったことも影響しているんですかね?
あとはあれか。新幹線に対抗して、も含まれているのかも。
新幹線専用カードを使っての予約価格が登場してから、携帯サイトでの予約価格下がりましたからねー
1000円高速登場後、高速バスやJRなどが客をとられて苦戦していてあれこれ策を練って闘っておられますが(この前某番組で見た。西の高速道路に対抗したお得切符プランはおひとりさまに優しくねぇぇぇぇぇっ!orz と怒った)
穴も勝負にでたのねーと思わずにはいられませんでした。
今は原油相場、以前に比べたら落ち着いているというかマシになっているしな。

原油高以降、超割でも見かけなかった価格にマジで驚きました。
(確か去年超割で12100が最安値だったような気がする)
そうだよね・・・原油高になる前は片道1万円で東京にいけた時もあったよね(しみじみ)
飛行機の気圧の変化が嫌いなこともあって、原油高→値段が上がってからは新幹線派になっているのですが(体調&体力のことを考えて高速で東京は無理だ…orz)
この価格なら気圧の変化がまんして飛行機にしようと思える価格です。
これなら空港までのリムジンバス代(広島)とモノレール代(東京)を含めてもJRのお得な切符や高速バスといい勝負です(のぞみ早割往復3万円。新幹線カードを使った予約で片道15500円/高速バス片道で11600円。往復(割引あり)で21200円)


でも、きっとお盆と年末年始は適応外なんだぜ。きっと。


旅割とかお得な価格っていつもお盆と年末年始は適応外なんですよねー
それもあって新幹線派になったんだもんな、自分。
(お盆も年末年始ものぞみ早割3万円枠を維持してくれるJRはえらいと思います)
これで今年お盆や年末年始にも旅割他料金枠があった日には

穴の本気を感じた…!

叫ばねばならないでしょう。


ついでにあれこれチェックしてみたら、スーパー旅割以外にも4月から特割の価格の見直し(時期・予約状況よっては安くなるっぽい)など、他にもあれこれと作戦を立てているようです。
やはり、定期的にチェック(情報収集)はマメにした方がいいですね(o^-')b



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 

posted by ユキウサギ at 21:12| Comment(4) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。よくROMってます。
一瞬新幹線の割引かと思い、お出かけネットを調べまくってしまいましたが、飛行機でしたか(よく見れば飛行機って書いてあるし・・・)。
姐さんは広島だから使えるのかな?うちは滋賀作なのでやっぱ新幹線っすね。この間の年末は気合入れて18切符でしたけど、9時間も電車に揺られて結構しんどかったです。
Posted by 喪男 at 2010年02月07日 11:17
>喪男さん
 はじめましてこんにちは。初コメントありがとうございます。
 ちょっとわかりにくくてすみません。飛行機の割引ネタです。

 広島空港は広島駅からリムジンバスで50分かかるという
 不便な山の中にあり、それも含めて移動時間をカウントすると
 飛行機と新幹線1時間ぐらいしか差がないんです。
 (新幹線のぞみで広島ー東京間4時間ちょいです)
 なので、原油高以降は乗換えなどの利便性を優先すると新幹線有利。
 マイラーならば飛行機かな?
 時間と料金と利便性、色々考えて交通手段を色々比較してしまう
 微妙な位置関係なのです広島ー東京は。
 
 青春18切符で9時間・・・お疲れ様でした。その気合に拍手です。
 以前は夜行バスに12時間ゆられて・・・というときもありましたが
 今はもう無理です。あのころは若かった(苦笑)
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年02月07日 12:38
ユキウサギさんの情報のおかげで
スーパー旅割で予約してみたのですが
その後JA○のHPを見たところ
スーパー先得なるものが!!

再建中なのに
こんな大盤振る舞いでいいんだろうか?と
思わずにはいられなかったです。

もともとJA○使いなうえに
使う路線はJA○が100円高い程度で
今どちらで予約しようか悩み中です…。
Posted by もきき at 2010年02月08日 19:42
>もききさん
 あー・・・やっぱりJA●も同じ商品を出してましたか。
 でないと、ますます穴に客を取られますでしょうからねー
 旅割が登場したときも同類の商品をだしていたから
 たぶんそうなるだろうなーと思っていました(苦笑)

 100円程度の差ならば、普段利用している方がいいんじゃないでしょうか。
 特にJA●のカードを持っていてポイント(マイル)を貯めているのならば。
 
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年02月08日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。