2010年01月30日

管理人さん交代

マンションの掲示板を見て驚いた管理人ですこんばんはー


入居時からずっとお世話になっていた管理人さんが1月末で定年退職します今までありがとうございました引継ぎをして今後は■■さんが当マンションの管理人業務を行いますという趣旨の挨拶&連絡張り紙がありました。
マンションを買って6年目になりますが。
ついにこの日が来たか・・・と思いました。

だって管理人さん、年配者ですから。


『マンションを買うことは管理を買うことに等しい』という文言をどこかで見た記憶があるのですが。それは正しいと思います。
「うちのマンションの管理人さんはあたりだよね。ホントいい人だよ」とみなさん口をそろえて高評価をしていました。私もあたりだと思っていました。
・・・祖父母の住むのマンションの管理人さん対応を見て。


昼間働いていると接点はあまりないのですが。
やはり、管理人さんの人柄とか対応とかってとても重要だと思います。
うちのマンションが契約している管理会社、定期的に管理人の研修とかやっていたもんな。
(ときどき研修のためこの日はいません連絡張り紙があった)
年配の方なのでいつかは変わるだろうと思っていましたが、「ついにこの日がきたか!」と張り紙を見て思わずにはいられませんでした。
次の管理人さんもいい人だといいなぁ・・・


今までお世話になりました。管理人さん。
第三の人生を謳歌してください。

そして新しくお世話になる管理人さん。
よろしくお願いします。




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 

posted by ユキウサギ at 23:55| Comment(0) | マンション関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。