2010年01月29日

2010年の目標

ブルーレイって確かにきれいだなー>(´▽`)

新しくお迎えしたぱっそんさまがブルーレイ対応タイプでよかったと思う管理人です
おはようございます
夕べは久々に画面をずっと見ていたせいか目がちょっとあれ?ですよ(苦笑)

一期はネットの動画配信でしか見たことなかったのでなおさらきれいに思えます(笑)
そして二期はテレビで生放送みたら地デジできれいだけど録画するとアナログ対応機械なので画像の荒さにため息でしたので、こちらも満足です♪
作品もおもしろいのですが、同封してあるおまけまんがとかが・・・!
最高すぎる。

ちなみに支払いの軍資金はとりあえず年会予備費からです。
できればこの分はゲットマネーで穴埋めしたいと思っているのですが・・・
過去のゲットマネーの換金履歴から考えて、24,000円分となると最低でも3ヶ月はかかる。
・・・ゲットマネー様様な生活を1年以上送っている私にはたしてゲットマネーに手を付けずに
1ヶ月すごすということができるだろうか。
・・・いや、やらねばなるまい。
これはゲットマネーを家計簿補てんの当てにする日々から脱出するいい機会かもしれない。
むしろチャンスにするんだ。自分!
これを今年最初の目標にするんだぁぁぁぁぁぁぁっ



・・・そんなわけで、2010年最初の目標が決まりました。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 


<2010年の目標>

目標そのゼロ←あっ

 ゲットマネーでブルーレイ代24,000円を補てんする。
 (できたら残りの巻数の購入資金も貯める) 


目標その1

 ゲットマネーを日々の生活費の補てんにするのをやめる
 (少しずつでもいいから減らす)
 

ゲットマネーで得たお金はちょっと贅沢なものを買う資金にするんだ!(マテ)
もしくは、臨時の自分へのご褒美軍資金扱いに戻すんだ(コラコラ)


目標その2

 毎月給与の手取りの10%を貯金する。
 棒茄子の半分を貯金する。


目標その3

 とりあえず真珠ローンを今年中に終わらせる。
 (住宅ローン以外のローンがない状態にする)
 できれば夏の棒茄子時期に繰り上げ返済して一気に終わらせる。


目標その4

 年末までに50万円貯金する。

目標その3を達成してその上50万円・・・ってことは。
実質50万円+約30万円→年間80万円貯金を意味する。
できるのか・・・?(給与が減ったというのに;)


目標その5
 
 ダイエット(ここでこれをだすのか。自分・・・)



ついでに・・・と、思いつくままに今年の野望目標にしたいことをと思いつくままに書いていたのですが。ここまで書いてみたところで目標の優先順位とか内容に我ながら痛いものがあると認めざるをえないことに気がつきました。

一般常識的に考えて・・・健康のことも考えると優先順位は貯金よりもダイエットなハズなのに。
もともと憂鬱な気分でやる気が低下している影響もあるんだと思いますが、そんな気にはなれません。ダイエットの気持ちの起爆剤ってどうすればいいのやら(何を起爆剤にすればいいんだろう・・・)

でも趣味はは貯金をしよう!という気持ちの起爆剤につながりました(笑)
一時期に比べたら進歩です。病は亀の歩みのように緩やかに、ですが。少しずつだけど改善してきているようです。
何しろ、一番ひどいときは購入意欲以前にテレビを見ようとする気力すら失っていましたからねー
欲望と目標は紙一重なのかもしれませんねw

そして、わかっていたことではあるのですが・・・



所詮、ヲタクなんだな・・・自分は(…)


〜人間、何か楽しみなものとか趣味がないと生きていけないよね〜

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 07:14| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。