2010年01月28日

TSUTAYA DISCAS 休会届

1ヶ月無料おためし入会していたTSUTAYA DISCASから本日返還確認メールが届いたので休会届けをだしました。
これで規定枚数8枚を無料で借りきってサヨナラです。

最初は退会届にするつもりでしたが、休会届でも定額料金は発生しない&情報や借りた履歴などが残る=再会するとき便利&会員のままなので
各種お知らせメールは届くetcとあったので休会届を選択しました。
定額料金を払って毎月定額枚数借りるつもりはないのですが。
会員に届くメール情報はチェックしたいので。
(退会した場合はデータが消えて住所登録などからはじめることになる)

なぜかといいますと、こちらのサイトではレンタル以外に中古・新規のDVDなどの販売をしてまして。時々レンタルしていたDVDなどの格安下げ払いセール情報や未開封DVDなどの在庫セールメール情報を発信しているんですよねー


で。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 


10_01_28.jpg

買 っ ち ゃ っ た ☆ (えへw)



2枚×4回レンタルするのに1枚分中途半端になりまして。
だったら・・・とCDを借りたのが泥沼のはじまりでした。
曲を聴いたら見たくなりまして。
レンタルしようかな〜と思っていたところにあのメール。
うっかりページに飛んで何があるのかなー?と検索をかけた己がにくい。

全巻格安ならばよかったのですが、残念ながら一部だけでした。
そんなわけで安のものだけ(一期は4巻まで、二期は5巻まで)購入。
なぜか一期分も二期分も前半の方だけ60%オフだったんですよー
未開封のものが、です。しかもR2の方は初回特典もついている。
巻数によってはBっくおふなんかで見かけた中古価格より安いんだぜ…!
メールをクリックして見つけたときにはマジで驚いた(  Д ) ゚ ゚


発売時期によって、在庫処分の線引きをしたのかな・・・?
60%オフになっていない(定価販売している)巻については今回買いませんでした。残りはそのうちセールになるのを待つか、中古で安いのを気長に探そうと思います。
ちなみに、今回は全部で9枚買って約24,000円です。
ブルーレイが、ですよ。・・・恐るべし。60%オフ。
60%オフじゃなかったら買わずにそのうち近くにできたレンタルショップでカード作ってまとめ借りするでとどまったのに!

・・・そんなわけで、退会はせずに休会なのです。
後日、今回未購入の巻の安売りがあったとき、会員のままの方が購入手続き楽できるから(それだけの理由かよ!)



以上、2010年一発目の散財報告でした〜\(^o^)/


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 21:14| Comment(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。