2010年01月21日

がっちりマンデーSP

の。

放送日が今日だったことを20:30ごろに気がついてしまったぁぁぁぁぁっ…!orz


になった管理人ですこんばんはー


そんなわけで途中から見たのですが。
肝心の見たいと思っていたコンビニコーナーがちょうど終わったところでした。
くっ…!
R-そんはいいよ。別にR-そんは。
おいらはSブンユーザーなんだよっ

あとでサイトに概略アップしてくれるのかなー(なーなーなー)
・・・お願い。誰か動画サイトに投k(ごふんげふん)

たぶん、あとでサイトに要点まとめたページがあがると思うのですが。
それだと味気ないっつーかなんつーか・・・
やはり、トークが面白いというか、やりとりもウリのひとつな番組だと思っているので。
番組そのものを全部通してみたかったです。
あとで誰か動g(しつこい)


それにしても。
毎度ながら思うのですが・・・(途中からみただけでも)
首都圏メインだよな。ポイント特集って。
まあ、発行枚数が多いからってのもあるんだというのは重々わかっているのですが。


SイカやるならIコカのことも流してよ!


と思うのは地方人の僻みでしょうか。

広島のBックカメラではSイカじゃなくてIコカなんだよ。
Iコカで同じような利用ができるんだよっ
(なんでそのことにまったく触れないんだよ。東以外は無視か?無視なのかぁぁぁっ)

と。ツッこまずにはいられませんでした。
もっとも、ワタクシYマダユーザーなのでBックカメラで買い物したことないけどな!w


昔は東しかなかった電子マネーカード。
今は西とか九州とかにもできました。確か、他にも色々できてますよね。
交通機関系ICカード。
地元のバスカードもICカード化しましたし。
システムとあのカードを作った某会社はがっちり。なんでしょーねー(棒読み)

・・・新幹線専用のICカードは詐欺というかお得度が今ひとつだが(--;)
(あれは使う気になれない。従来からある往復のお得切符の方が金額的には得だもん)


それに地方の銀行カードだって負けていない。と主張したいです。
っつーか銀行においてATM手数料無料のすごさでいったらR金だろうと推薦したい。
(R金はゲンミツには地方銀行というカテゴリじゃないのかもしれないが;)
だってSブンもYうちょもIオンだって手数料キャッシュバックされて事実上無料扱いなんですよ。クレジット機能なしで、ですよ?都市銀行とかネット銀行等比較的新しい銀行以外でポイント制度etcの条件まったくなしでそんなことを可能にしているお得なところってR金以外にはないと思うのですが・・・
(あったらすみません。だれか訂正情報プリーズ)

なんで取り上げられないだろう?(´・ω・`)


やはり、理由はあれかなぁー



支店の数が少ないこと。



ですかね?
(支店の数が少ないと口座開きにくいですよね)

それとも、



Sブン銀行などの利用可能時間が24時間無料じゃないから。




なのかな。
(ネット銀行とかは24時間手数料無料だもんなー)


でも、夜中にお金を下ろすことってそんなにないし。
平日だけじゃなくて土日祝日も同様に使えたら問題ないと思うんですけど。


何はともあれ、銀行の口座からお金の出し入れする時にATM手数料を払うのはホントもったいない。



これだけは、首都圏だろうと地方だろうと変わらないと思います。
っつーか、がっちりマンデーにはこう主張したい。


求ム。ポイントカード地方特集。



地方にだって探せばそれなりにお得な情報あるんだよ。
知らないと存する情報あるんだよ。
関西圏内限定とか近畿圏内限定とか中国地方限定とか。
九州とか東北とか四国とかホカイドとか。地域によってそれぞれあると思うのです。
中にはもう少し広いエリアで、なんてものあるかもしんない。

一度に全部は無理だと思うので、何回かにわけて(ブロック別とか?)地方特集やってくれないかなぁ。

「情報お待ちしております」と募集があればダメもとで投稿するんですけどねw




ちなみに、過去にも何度かカキコしましたが。
SイカとIコカ両方所持してます(笑)
Sイカは現金チャージしてます。Iコカはクレジットカードからチャージです。
ちくしょーわかっているよ。現金チャージじゃないほうがお得だってことぐらいわかっているだ。だけど、利用回数少ないんだよ。Sイカって…orz

そしてそれ以上に利用頻度の低いのがIコカだったりします(ちーん)
首都圏よりも地元のJRカードの方が利用率低いってどうなんだw


〜行動圏内と路線図が一致しないとお得率は低いよねJRの電子マネーカード〜


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 22:09| Comment(5) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
私も地方組ですよ〜。
北のでっかいどうです〜。
最近こちらもやっとこさJRでSイカ使える様になりましたですよ。でもまだまだSイカを使う機会はないですねぇ。持ってるのですが…。

それにこっちはMずほ銀行は町の中にしかないし…。む〜ん。

あ、そういえば。がっちりマンデー!概略アップされてましたよ〜。
Posted by らうこさん at 2010年01月21日 23:29
>らうこさん
 こんばんは。北のでっかいどうからご訪問ありがとうございます。

 Mずほ銀行はこちらも街中にしかありません。
 でも住銀SIBは持ってます。
 毎月振り込みすることなんてあまりないので月3回無料で十分ありがたい(笑)

 あ、番組の概略アップされていましたか〜
 あとで確認に行きます。
 その前に、かぜを治すために休息優先。。

 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年01月22日 20:30
はじめまして、おとなりO県民です。
がっちりSP、見ましたよ!Iオンはユーザーなら常識ネタだたけど、コンビニは使えるポイントネタがモリモリ。森永さんは相変わらずのんびりとガツガツしてて良かったです!

ただ田舎は車社会なんで、Iコカすらあまり使えんけぇおえんわ〜と思いましたが…駅前ならIコカSイカ併用出来るとこもあるけど。

とりあえず、Sブンはオリジナルクオカード購入しようと思いました。
Rきんは手数料かからないしキャンペーン定期やポイントプレゼントも魅力的でローンも安いらしいし私もユーザーですが、組合のイメージや非営利団体?のせいかマイナーですよね。
利用者は会社関係が多くいつも空いていて、最寄の支店は窓口に順番発券機すら無いような…?
Posted by さえ at 2010年01月23日 04:55
あと書き忘れました〜!
体調は、大丈夫ですか?

私は病院勤務ですが、最近は下痢で脱水ぎみの急性胃腸炎が流行ってますよ。点滴さんが多い…
血液検査はしましたか?ウイルス性なら治りにくいかも?

とにかく安静に、お大事にして下さいね。
Posted by さえ at 2010年01月23日 05:01
>さえさん
 はじめまして、情報ありがとうございます。
 お隣さんですか!
 田舎は車が必須なのでJRを利用することが少ないですよね…!

 Sブンのクオカード、知っているけど1万円しかないのが痛い。
 それに、以前に比べたらおまけの部分が減っているのを知っているから
 うーん・・・なんですよねー
 昔、学生時代にバイトしていたときは1000・3000・5000・10000円と4種類ありました。
 3000円以上だと3〜5%おまけがついていたんですよー
 (1000円はおまけがなかった)


 体調の方は徐々によくなっています。
 血液検査はしていませんが、点滴されました。
 週末はなるべくおとなしくしておこうと思います。
 (でも明日は映画にw)
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2010年01月23日 07:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。