2010年01月17日

久々に食材を買って

久々に2品以上作った管理人ですこんばんはー

▼1/17の買い物

10_01_17b.jpg


野菜他色々を買って1616円。  
半額シールのついた食材を手に取ったのって何日・・・いや、何ヶ月ぶりだろw


んで、久々に自宅でつくった晩ごはん

10_01_17.jpg

▼納豆おろしそば/白菜とつみれ汁


久々に包丁とかフライパンとか調理器具を使いました。
大根おろしなんて何日(以下略)

そばは以前買っていたものを発掘しました。
賞味期限前に発掘できてよかった(笑)
発掘したからこそつゆを買ってきたともいいます。

つみれは先日作った残りを冷凍していたものです。
やはり下ごしらえしたものがあると楽でいいですねー


とりあえず週末だけでも・・・
週に一度は自炊をすることから目標にしたい今日この頃。
こんなカンジに写真ぽちり。できる日が少しずつ増えていくといいなー



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 22:03| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

