2010年01月16日

『ひかり』から『光』へ

先ほどネット回線工事が無事に終わった管理人ですこんにちはー

工事終了後、コンセントとアンテナつないだらテレビが映らなかったからあせったよ!


おかげでネット回線他の設定の前にテレビの初期設定をもう一度!になりました。
設定やり直したら映りました。よ、よかったぁぁぁぁぁっ・゚・(´Д⊂・゚・

でも持ち主以上に工事に来た人たちのほうがあせったかもしれません。
電話回線しかいじっていないのにアンテナさしてもテレビ映らない発言に。
こういうとき、マルチタイプも考えものだなーと思います。
※マルチタイプ:コンセント・アンテナ・電話ジャックが一体になっているタイプ。


昨年、工事日を決めたときには@ネット回線Aそれから1〜2週間後に電話回線の復旧(変更)と2回に分けての工事になると聞いていたのですが。今年になってからモデムが新型になってネット回線と電話回線の復旧同時にやることに変わりましたと本日両方とも終わりました。らっきー!\(^o^)/
これであとは@新しいプロバイダーのメールアドレス他設定をやってA▼DDIに解約手続きを申し込んでレンタルしていたルーター他を返すだけです。

時間がかかるとダブル契約期間が長くなってお金がかかるので早くがんばらねば。


でもその前に部屋を片付けないと!
夕方、久々に悪友とあって晩御飯食べてきます。その後、悪友が久々にマンガを漁りにくるので最低限の片づけを全部の部屋にせねばなりません。

その前に本日工事の方が来るので最低限の片づけをやっておかねばならなかったのですが。一昨日から月の使者がやってきたために撃沈して途中で挫折。
ネットをつなぐ部屋以外は関係ないと思ってドア閉めて封印作戦にでたのですが。
全室マルチで配線がぐるっと一周してます状態だったために、電話ジャックのスタート地点のある場所を探す羽目になり・・・
ジャックを全部調べないとわからないと言 わ れ ま し た 
うぎゃぁぁぁぁぁっ(撃沈)

最悪なことに入り口のある場所は本棚扱いにしているところにあり。「とりあえず全部ここへ投げ込んでおこう」とあれこれモノが一番散乱している部屋が通過地点でした。
あれこれモノをどけて「散らかっていてすみません・・・(はずかしすぎる)」といいながら全部の部屋の電話ジャックの場所を案内する羽目になりました。痛すぎる。
いや、痛いどころか軽く死ねるレベルだった(…)
唯一の救いは薄い本は全部クローゼットに入れていたこと。
ちなみに入りきらないその辺で買えるマンガは隣の部屋でタワーになっております。
ドア開けてすぐに見える場所に。
あばばばば。


そんなわけで、とりあえずメルアド設定他は後回し。
一休みしてダメージを回復させて片づけをしようと思います。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

 

posted by ユキウサギ at 15:26| Comment(0) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。