2010年01月14日

10年1月期の通信費

溶け残った雪ほど怖いものはないな!

と改めて痛感した管理人ですこんばんはー
・・・今日の色々は忘れよう。人間、忘れることで生きていけるんだ。うん。


でもコレだけは忘れちゃいけない固定支出の請求書&家計簿記録。
パケ代がかさむ年末を含む請求書がきましたよー



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 


■1月期請求分(12/1〜12/31利用分)

 携帯電話:4,266円
  (Win プランS・ダブル定額ライト+某制度代+安心ケータイサポート)
 ネットと光電話:4,208円(基本料金+某制度代)
 光電話通話料:8円
 消費税:424円
 合計:8,906円


よかった。
9000円以内に収まったぜ☆\(^o^)/


昨年、一時期悩まされたDMメールによるパケット代高騰に比べたら。
旅に出てちょっと使う機会が増えて300円ちょいオーバーはかわいいもんだと思えてくるから危険です。慣れって怖い。麻痺って怖い。
使いすぎ注意使いすぎ注意と予防接種をしておいたほうがいいかもしれない。
せーのっ!使いすぎ注意使い過ぎ注意ツカイスギチュウイ(以下略)

***

何はともあれ、予算内に収まってめでたいです。
新年早々、固定支出で予算オーバーするのは暖房のために跳ね上がる光熱費だけにとどめておきたいですからねー(ねー)

明細書を確認したら、無料通話の貯金をほぼはたいてしまいました状態でした。
やはり年末年いは使用する機会が増えるからなー
メールでいいことはなるべくメールで連絡にしよう。うん。
Cメールなら無料だからもっと推奨。
やはり明細書は金額だけじゃなくて詳細のほうも確認して細かく確認すべし。
ですね。時期や生活スタイルによって使用率が変わる通信費。
節約の一歩はマメに契約プランをチェックですから。


今週の土曜日に今度契約するネットの配線工事を行う予定です。
それから次は光電話のお引越し手続きをして約1週間後には引越し完了の見込み。
2週間程度契約会社をかぶらせてまるごと◆KKI契約生活から契約は携帯電話のみの生活に戻る予定です。支払いのこととか考えたら1月末でネットと電話は終わらせたいところ。
メールアドレス変更とかメンドクサイけどがんばる。
長引かせると両方にお金払う期間が長引くからな・・・
そして状況によっては1年後にまた引越しなんだぜ!(笑顔)
※パソコンの値引き3万円につられてネット契約を変える人。条件は1年です。

今回の引越しにともなうダブル支払い分による予算オーバーは、年間予備費から補填するつもりです。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 

posted by ユキウサギ at 19:00| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

