2009年11月22日

09年11月期のまとめ

昨日は職場の某仕事の打ち上げで幹事やっていた管理人ですこんばんはー

やー寒い時は鍋に限りますね!


手ごろな値段でおいしいお店だったのでよかったです。
飲み放題で一通りのアルコール類があるお店ってありがたい。
私のように下戸もいれば、『びーるは水といっしょ』と言い切る人もいるからな…



さて、久々につけた家計簿をまとめました。

・・・久々すぎて『画像アップってどうやるんだっけ?』としばし悩んだよ(苦笑)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 


2009_11_k.PNG
(クリックすると別窓おーぷん)


今月もゲットマネー様様な日々でした(-人-)


若干、現金管理でそれでも赤字になりましたが。
それはかんかんの小銭ストックでカバーしようと思います。
この前の旅で余った小銭をぶっこんだ直後なので、旅で発生した小銭でカバーと言ってもいいかもしれません。
・・・もっとも。
今回の旅はかつてない散財をやって冬の棒茄子前借状態なんですけどね!(にこっ)

固定支出関係はだいたい許容範囲に収まっているのでよし!でしょう。
通信費もDMメール対策をしたおかげで先月よりも下がったし。


人間ドックで引っかかり、食事療法&ダイエットをやるように言われているのですが。
心療内科にお世話になりつつなんとか仕事にぼちぼち行っていますがやっとな私にはまだ以前にように自炊をやることは無理。
故に今月からお昼は職場に出入りしているお弁当屋さんを利用することにしました。
色んなおかずが入っていて、コンビニ弁当よりも栄養バランスよさそうなのです。
あと、ごはんは別に容器に入っていてナシも選択できるところがいいです。
それなりにカロリーはあるのですが、ごはんを自宅から持参することでいくらかカロリーダウンさせれる(お弁当につくごはんよりも少ない量をもっていく。残すともったいない精神が強いためごはんを残してカロリーダウンができない;)

体重はまだ右下がりになりませんが、(つか、ストレスで夜ヤケ食いしてf…)
しばらく割り切って出入りのお弁当屋さん利用生活をしようと思います。
以前より食費が掛かりますが、料理しなくちゃでもできない日が多い→勝った食材ダメにしちゃったよorzでも食事のバランス考えて・・・ってぐるぐる悩むより、この方がいいかと。

それに、まずは風邪を治すのが先決。無理は禁物ですからね。
調子がよくなってきて、ついつい以前感覚で仕事をしはじめたら風邪・・・みたいなところがあるもんなぁ(^_^;)

こうなってくると、病気とつきあいながら生活していくと考え方を切り替えたほうがいいかなー家計簿もそういう方向でシフトした方がいいかなーと思う今日この頃です。


2009年もあと1ヵ月。

長い目で病気と付き合いつつ生活をおくっていくモードにあった家計簿予算の手探り月間にできたらいいなぁ。と思います。


でも、週末はゆっくりまったりします。
とりあえず今日は寝る!(笑)


疲れと風邪と月の使者でだるだる〜なのです。
昨日、よく打ち上げまでもったなー状態(苦笑)
戦利品をあさる気力体力すらないんだぜ・・・


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 

posted by ユキウサギ at 09:47| Comment(2) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪、大丈夫ですか〜 来週引っ越しまぁす(*^_^*)荷造りにいらっとして、電気やにて、生活必需品買い換え(洗濯機など)のつもりがオシャレマッサージチェアみたいなの買ってしまったアホぅなあたし(>_<)
Posted by ケイ at 2009年11月22日 11:56
>ケイさん
 お見舞いのコメントありがとうございます。
 風邪はぼちぼち回復傾向です。

 いよいよお引越しですか〜
 おめでとうございます\(^o^)/
 浮かれているとついつい緩みがちな財布。
 私もそうでした(笑)
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年11月23日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。