2009年11月20日

のどかぜでした

インフルじゃなくてのどにくる風邪かよ…ごほげほ。

と。

朝起きて高熱がでてなくてせきが酷くなっていたのでそう結論付けた管理人です
こんばんはー


しかも月の使者がやってきました。風邪と月の使者のコンボ攻撃はつらすぎる。
新型インフルだったら心置きなく休めたのに・・・ちっ


ただでさえ、毎月3回病院通いしている身の上としては、これ以病院に行くのはめんどくさい薬増えるの嫌なので、民間療法での治癒を試みております。

のどかぜの時にはうがいにゆず茶かはちみつかりんに生姜湯にのど飴。
あと、ビタミンCをとるべしだよな。うん。



しかし、お約束のようにサプリのビタミンC切れてたゆず茶残り僅かという事態。
あ、みかんももうなかった。買ってこなくちゃ。


ん?

まてよ。


もしかしなくても風邪を拾ったのとビタミンCサプリがきれた時期かさならね?


ビタミンCはストレスとか疲れが溜まると消費が激しいと聞いたことがあります。
あと、水溶性のビタミンだから毎日とらないとダメだとか。
風邪予防にはビタミンC摂取がいいとか(前の職場にサプリを毎日飲んでいる人がいた)

単なる偶然かもしれませんが、人の出入りが多くて風邪やインフルをいつ拾ってもおかしくないところに勤めていて。通販で試しにかったサプリ(ビタミンC)がなくなって数日後に風邪をひろっちゃった★になったりすると。


やっぱりビタミンCって風邪予防効果あるんだー


と思わずにはいられません。


そんなわけで、久々に通販サイトにいってサプリをぽちっとな。
もちろんゲットマネー経由で行きました。
楽▼で買い物するときにゲットマネー経由しないなんてもう考えられない…


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 

posted by ユキウサギ at 21:16| Comment(4) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビタミンC補給に、私は毎日みかん2つ食べてます!職場の人がインフルエンザになったんですが、うつらなかったし風邪をひかないようになりました!お勧めです☆ミ
Posted by ルナ at 2009年11月21日 18:11
>ルナさん
 おおっ
 やはり、ビタミンC補給は風邪対策&インフル対策になるのですね。
 冬の間、みかんが手元から消えないようにこまめに買おうと思います。
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年11月22日 08:47
こんにちは、お加減いかがですか。
私も先週は風邪をひいており、しかも休めない状態(6連勤…)でしたが、ハチミツレモン生姜湯でのりきりました。
これを飲んで眠ると、喉が朝乾かず、症状がかなり改善されたのでびっくりしました。
とにかく温かくして、粘膜を守るためにもマスクをして過ごすと効果大だと思います(^^)
どうぞお大事にしてください。
Posted by あむろ at 2009年11月22日 20:10
>あむろさん
 お見舞いのコメントありがとうございます。
 熱は下がったのですが、せきがしつこく残っています(><)
 今朝もかりんのはちみつ漬けをホットで飲みました。
 これを飲むとのどの状態が改善されるようで、せきがへります。
 寝る前には、これに生姜を加えてモノを試してみようと思います。
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年11月23日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。