2009年11月17日

帰りの飛行機を降りたら

旅先よりも地元の方が寒かった。


・・・緯度的には旅先の方が地元より気温が低いはずなのにな…
週末暦的にはあっているハズの服装でいたら汗ばみました。ナンデダー?


そんなこんなで無事に旅からもどっております管理人ですこんばんはー
週末県外脱出していた翌日から6連勤&仕事の打ち上げってキッツイナ!(笑顔)



今回は行きでは羽田強風のために飛行機遅れてまさかの地元空港で1時間の足止めをくらい(そしてさらに色々あってトータルで1時間30分の遅れorz)
帰りは何かあったようでJRと市電が遅れていてそれぞれの乗り場で待ちぼうけ。
旅先で昼間汗ばむ陽気だったためにJRと電車を待つ間よけいに寒く感じました。


結果、旅先1日目は予定がくるって気がつけば余計な買い物をし(必殺カード払い)
帰宅が遅れた&寒いために暖かいものを求めて途中喫茶店へ寄り道という。
かつてない散財の仕方をした旅となってしまいました…( ̄▽ ̄;)
てへw



やっぱり買い物ってストレス発散になるよね!




と。

改めて認識しました。


とりあえず精神的にはリフレッシュできたのでこの際お金のことは目をつぶろう。うん。


〜そして棒茄子の自由度がどんどん減っていく〜



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 

posted by ユキウサギ at 21:59| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じくボーナス自由度無しです(;^_^A 引っ越しってお金かかりますね〜でも、なぜか太っ腹になっちゃいますよ
Posted by ケイ at 2009年11月18日 21:33
>ケイさん
 大きな買い物をすると金銭感覚が麻痺するというか、
 もう笑うしかないよ!と同じ心理が働くのか。
 妙に太っ腹になるのかも。
 あと、「一生に一度の買い物なんだから!」心理も働くのでしょう。
 私も数年前、そんな感じがありました。

 そのくせ、スーパーの買い物とかでは1円にこだわったりするんですよねー(苦笑)
 
 
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年11月18日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。