2009年10月04日

祝?物欲復活w

掃除機の物色に行ったハズなのに。
気がつけばパソコン&関連商品→コンポ→ぶるーれい→うぃーetc
あっちへふらふら。こっちへふらふら。
結果Yまだに2時間近くはいたんじゃね?しかも掃除機買ってないし!
だった管理人ですこんばんは。


ちなみに掃除機のところにいた時間は10分程度でした。短っ!(笑)


久々に・・・本当に久々に家電店であれこれみました。
店内の商品配置などががらりと変わっていました(うろうろの原因その1)
プリンターのインクが残りが少ないのでついでに値段を見ていくかと思ったのがPCコーナーぐるり一周の旅のはじまりでした(うろうろの原因その2)
アナログ放送が終わると今使っているDVDレコーダー(HDなし)が使えなくなるので、帰る前についでに・・・と思ったのが次の脱線のはじまりでした(うろうろ原因その3)
テレビは地デジ対応しているけど、レコーダーはアナログチューナーという微妙な我が家の家電事情が店員さんに質問してみよう項目を増やしました。
次に買うならぶるーれいか・・・と思って。
とりあえず端から順番にみていったら隣がコンポコーナーでした(うろうろ原因その4)
MDコンポの調子もヤバイんだよなぁ。今は病気治療の一環で音楽ヒーリングのために使ってます状態だから、一昔前にレンタルCD→MDに落としたお気に入り数枚を聴けなくなったら痛い…!


どれもいずれは買い替え必須なので、どれから手をつけるべきか悩みます。
値段とタイミングと健康優先で考えるとコンポかな・・・
(コンポはさんまんごせんえんで買えるけど他のものは全てごまんえん以上する)
昔録音したテープやMDを変換してフラッシュメモリ→PC→あいぽっとや携帯で聴けるようにできますって商売うますぎるぞ。Vくたー…!
まんまと商品キャッチコピーにひっかかりました(笑)
携帯で音楽聴けるからあいぽっとを買おうとは思わないけど、こういうのは欲しい。
あ、うぃーがある。値下がりしたっていうけど今いくらなの(うろうろ原因その5)


そんなこんなで、気がつけば てん てん てん 

こんな風にあれこれ見たのって半年ぶりぐらいか・・・?どころじゃないな。
確か、去年プリンターが壊れて急遽買い換えた時以外、家電店に行こうという気すら起きなかった気がする。プリンターがなかったら作った年賀状データ意味ナシだったからな・・・(遠い目)(そして一番安いカラープリンターどれですかですぐに帰って刷った)


今は『人間、物欲はつきないものだ』(貯金と繰上返済の道のりは遠い)と思わずに。
『家電店に行ってブラブラすることがてきた』(何もする気が起きない状態→やりたいと思って行動できた)ことを褒めたいと思いますw


〜掃除機・・・しばらくほうきでいいや〜


ラ

ンキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 

posted by ユキウサギ at 22:08| Comment(2) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
物欲復活、おめでとうございます\(^O^)/ 引っ越しで、新しい家電、いったいいくらつかっちゃうんだか、考えただけで恐ろしいです(>_<)
Posted by ケイ at 2009年10月05日 18:36
>ケイさん
 病気が徐々に回復してきているという意味ではよいことなのですが。
 節約のことを思うと・・・ね。(ねー)

 現在、新しい家電製品に相当使ってきゃーだと思いますが。
 数年後には買い替えラッシュがやってきますよ(にこっ)
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年10月05日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。