2009年09月25日

復活の呪文は2回連続かけるべし

PCの調子が悪くてネットオチしていた管理人ですこんばんはー

今のノートPCを購入したのは2003年。
購入して1年ぐらいはデスクトップの98SEと併用したりしてました
(当時ADSLでネットは98SEしか使えない状態だったし)
この1〜2年ぐらいの間に調子の悪さが増してきて(悪い時が多くなってきたともいう)
定期的に復活の呪文(でふろぐ)を2回連続をかけたり(1回だとあまり効果がないらしいです。2回連続がオススメ!)、時にはさらにくらすたちぇっくをかけるというコンボ技をかけたりして騙し騙し使い続けてきたのですが。
いよいよヤバくなってきたようです。

夜中とか混む時間じゃなくてもブラウザが強制修了したりフリーズの嵐。
あげくの果てにはエクセルだけでも重っ!な状態。
今まで3ヶ月に一度で十分だった復活の呪文が2ヶ月に一度ペースになってきました。
しかも1回目の時間のかかることかかること。

先月までは、セブン標準モデルがでて半年〜1年ぐらいしたら買い換えよう。
場合によってはちょっと早いけど冬の年末商戦で・・・
それまでもたせればいっかーと思っていたのですが。
車がオーバーヒートして購入予定が早まったためにそんな余裕はナッシングにorz
そもそも冬の棒茄子は夏に衝動買いしたパールの支払いで全部ぶっ飛ぶ予定。
(車がオーバーヒートするなんて夢にも思わなかったからこその衝動買いだったのに;)

車の買い替え時期が予定よりも半年以上(できればあと2年乗りたかった)早まったために、ありとあらゆる買い替え予定を見直しせざるをえません。

世の中、重なる時には重なるといいますが。
病気に車の買い替えに家電製品の買い替えもそろそろ・・・と。
予想外の出費&大きな出費の連続にあいたたたです。
お約束というかなんというか・・・先日掃除機がご臨終なさりました。
ついでにいえば、DVD&VHSレコーダー(HDなし)も時々おかしい。
↑は過去に雷でやられて二度修理に出しているという曰くありの家電製品なので(1度目は1年以内だったから無料修理。2度目は無料保障期間過ぎていたので有料だったorz)年内に「このうえコレもかよ!」になりそうで不安です。
次に買うならぶるーれい(HDそれなりのもの)だよなぁ。

冬の棒茄子でパールローンまるっと利上げ返済して、ゼロからの貯金スタートのつもりで2010年を迎えたいと思っていたのですが。
場合によっては、その希望は不可能になるかもしれ な い (ガタブル)


とりあえず、(復活の呪文×2+くらすたチェック)×2でもちなおしたPCに感謝を。

今後は2ヶ月に一度から1ヶ月に一度復活の呪文コンボをしようと思います。
くらすたちぇっくは次に起動するときに・・・だし。
かなーり時間がかかるので面倒なのですが。
可能な限りPCをもたせないといけないのでめんどくさがらずにやろうと思います。
りかばりーのお世話になることを思えばマシなはず。
お願いですから最低でも来年の3月(年度末決算時期)までもってくれ!(切実)


〜今後、更新がないときは体調かPCの調子が悪いんだな、と思ってください〜


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 21:59| Comment(3) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前は毎日のように更新されていたのに、体調がイマイチなのかなあって心配してましたが、パソコンの調子もイマイチだったんですね

家電って一斉に壊れるって聞いたけど本当だったんですね

きっとパソコンは貴女の気持ちをわかってくれて元気になってくれるはずだ
Posted by 美佐ちゃん at 2009年09月26日 00:38
我が家も今年は家電が立て続けに壊れましたヨ。

パソコンは覚悟を決めてリカバリすると、完全復活の呪文になるかもしれません〜と、
2002年モデルパソコンを使っている私からの一言だったりします(^-^;)
私の場合は8月にリカバリしたのでかなり快適です。
Posted by セラ at 2009年09月27日 23:53
>美佐ちゃん
 パソコンの調子もイマイチですが、体調の方も低空飛行になりました。
 復職して約1ヵ月。疲れがたまって反動がでている状態です。
 そんなときに限ってお約束のごとく家電製品が…!orz
 余計に気分がめいります(ToT)/~~~
 世の中、重なる時にはホントいろんなことが重なるものだと痛感中。


>セラさん
 あらら。セラさんも今年家電製品が立て続けに壊れましたか。
 どうして、壊れる時には色んなものが壊れるんでしょうね・・・

 パソコン、リカバリーした方がいいんだろうな・・・と思うのですが。
 リカバリーするとソフトの再インストールとアップデートの山が
 そびえることになって1日や2日じゃ終わらない作業量に
 なるんですよね・・・orz
 それを思うと躊躇してしまいます。
 今は体調がまた下降していてそれどころじゃないし;
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年09月29日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。