2009年09月17日

さっそく傷物

1ヵ月点検の時に


『え、もう!?』


という顔を店員さんにされること間違いなしになった管理人ですおはようございます。


帰宅途中、疲れてぼ〜としていたのでしょう。
猫が横断しているのに気づくのが遅れて吃驚してハンドルを切りました。

…が、時遅し。




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん
 
 





ガードレールをがりっ



車の左前でガードレールをひっかいてしまいました。
購入して1週間程度で新車に立派な傷が(…)

ちなみに、猫は無事です。
ひとつの命を引き換えにできた車の傷。


・・・とりあえず。
ガードレールをがりっだけですんでよかったと思うことにしました。
猫も無事だったし(人だろうと動物だろうと車で命を・・・はさけたいものです)
とっさにハンドルを切ったあげくガードレールを突き破って土手におちて車が走行不能になったわけじゃない。
車の運転やドアの開閉等に全く影響のないところをこすっただけですんだのだから。
何よりも自分が無事に家に帰れたのだからよしってことにしよう。


もっと早く、猫が飛び出してきていることに気づくことができていれば。
吃驚して反射的にハンドルを切って(以下略)なんてことにはならず。
スピードを落とすか一時停止対応で猫も車も無事だったんだろうなぁ…
それに自分自身も。精神的な意味も含めてね…(遠い目)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん
 
 

posted by ユキウサギ at 06:16| Comment(4) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車は「あがー(ToT)」ですが、
ユキウサギさんに怪我がなくてなによりでした
猫ちゃんの命も助かってよかった!
Posted by ニーナ at 2009年09月17日 14:57
>ニーナさん
 はい。やっちゃいました☆
 納車日に神社でお払いしてもらったのに…orz
 ・・・いやいや。マテマテ。
 お払いに行っていたからこの程度ですんだんだと自分に言い聞かせました。
 
 
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年09月17日 21:14
怪我がなくて何よりです。
音楽聴きながら歩いてる人の後ろから、車が来てるのを観ていると。
おぉ〜い!気付いてる?
と思わずにいられないです。

相手が猫なら・・・どうしようもないですが。

人は気を付けてよ!というか。
気付けないの?と思ってしまうのであります。
Posted by イズミ at 2009年09月18日 20:44
>イズミさん
 コメントありがとうございます。
 音楽を聴きながら歩いている人も怖いですが。
 自転車をこいでいる人も怖いです(特に中高生とか…)
 
 自動車を運転する側はもちろんのことですが。
 歩行者だろうとなんだろうと、まわりに注意を払うのは
 ある意味キホンというか、当たり前のことなんだと思いますが…
 そういう、周りへの配慮とかができない(しない)人が
 増えているってことなんですかね…
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年09月20日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。