2009年09月12日

18時以降のラジオはFMに

決して、AMにして地元民放ラジオを聴いてはいけない。

最近、そう思わずにはいられない管理人ですこんにちは。



自宅から職場までマイカーで約1時間かかります。
なので、暇つぶし&眠気覚ましにたいていラジオか携帯のRスモを起動させてました。
(もちろんRスモはハンドルを握る前に起動させてるヨ!)
オーバーヒートしたKくんはカセットテープ時代末期に購入したものだからです。


通勤時はほぼ100%ラジオでAM率が高いです。
帰宅時はラジオとRスモ五分五分。
18時以降のラジオはできる限りFMにするようにしています。


理由は、夏以降試合中継を見たor聞いた時カープが負ける率が非常に高いからorz



はるか彼方だったクライマックスシリーズ出場権。
いつの間にか、がんばれば手に届く状況に。
ファンとしては、非常に気になります。
気になるので、帰宅時に中継を聴いていると・・・なぜか相手に点がはいる場面に遭遇する確立高いのです。
しかも、中継を見る・聴く時間に比例して負ける率が高い気配が(…)
もはやカープにとって己は疫病神なんじゃないかと思わずにはいられない。


なので、最近は18時以降AMラジオをつけないようにしています。
ラジオを聴くならFM。野球中継がはじまる前に必ず切り替えます。
理由は、ラジオをオンのままエンジンを切ったら帰宅時にエンジンをかけるときにAMラジオもいっしょにオン→そのまま野球中継を聞く→負ける(涙)をか経験したからです。
しかも職場復帰以降の負け率が非常に高い。



昨日、帰宅しようとエンジンをかけたら。朝AMのままエンジンを切っていたため、『先発ピッチャーは…』等々の試合が始まる前の様子中継が流れてきました。


ヤバい。試合がはじまる前に切り替えねば



そう思って。ラジオをオフにしてRスモを起動させて帰宅したのですが。
先ほど、昨日の結果を確認してこう思わずにはいられませんでした。



試合がはじまる前の様子中継すら聴くべきではない。




新しいKくんはカセットテープ→CDになっていたので、帰宅のお供用にCDを用意することにしました。これからどのCDにしようか物色しようと思います。



カープの中継を見ない・聴かない。
それは勝って欲しい&クライマックスへ行って欲しいという思いからの行動。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん

 

posted by ユキウサギ at 11:06| Comment(2) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!!

 いつも、楽しく拝見しています。
同じ場所に住んでいると思われる内容なので、勝手に同志の思いでいます!(^^)!

私も、かなりの確率で試合を見に行くと負けるので。。。
大事なこの時期に行っていいのか、考えます。

22日に行くんですけどね〜
Posted by とまと at 2009年09月12日 14:24
>とまとさん
 こんにちは。
 コメント&同志発言(苦笑)ありがとうございます。

 ファンとしては、試合を見に行って応援or中継を見(聴き)ながら応援したいところですが。
 自分が見た(聴いた)時に限って負ける確立が高いと
 微妙〜な気持ちになりますよねー(-_-;)

 22日にとまとさんが宮島さんを唄えることを祈っています!
 
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年09月12日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。