2009年09月11日

コンビニに貢献の日々

先日の再検査の結果のショックをなにげに引きずっているらしい管理人です
おはようございます。
“らしい”なのは、気分的にブルー→うつの症状に影響してだるくて起きれないなんて症状があまりでていないからです。でも、一方でパソコン見たくねぇぇぇぇっ病がでたりして家計簿放置だったりするから、やっぱり何かしら影響しているんだろうな。と。

おかげで仕事に休まずにいけるのでいいことなんだと思いますが・・・
はたしてそうなのか。むしろ逆に麻痺して無自覚だったりしたらマジでタチが悪い。


さて、再検査の結果ですが・・・


早い話が今すぐダイエットしろ。


でした。

詳細は書くと長くなるし、精神衛生上よろしくないので省略。
再検査にいった病院の先生、現在通院している&飲んでいる薬のことなどを考えたら、ダイエットしなくちゃ→ストレス→よくなってきているうつ悪化とかになったらいけないし。かといって何もしないままでは・・・という、にわとりたまごな状況にどう対処法を伝授すればという雰囲気が若干ただよってました。
再検査に行って一番よかったことは、現在飲んでいる薬の影響と病気の影響でかつてないほどアンチダイエットな状態であると具体的な説明付きで理解する機会にであえたことでしょう。

いや、まあ・・・ある程度は予想していたことなのですが。
とりあえず別のことが原因で即入院とかにならなくてヨカッタナーと思う反面。
食生活などを改めろといわれても現在自炊とか無理な状態。
だって、仕事に行くのがやっとなんだ。カロリー計算なにそれおいしいの。


カロリー計算が簡単でなお且つそれなりにバランスを・・・と考えた結果。
いきつく答えはコンビニorスーパーのお総菜。
でも出勤途中で購入するとなると選択肢はあきらかにコンビニ比率が高くなります。
節約と命(健康)、天秤にかけたら傾く答えは決まっている。
ささやかな抵抗として現金払いではなくななこ支払い。


おかげでウン年ぶりにATMからお金をおろして・・・状態です。
しかも家計簿放置。どんどんたまっていくレシート。
一部は行方不明とかになっていそう。
でも、ななこなら後で携帯かネットで過去3か月分の利用履歴が見れるからあとでまるっと家計簿奉仕の清算ができるからレシート噴出してもなんとかなったりする。そんな理由もあってコンビニ利用率益々アップ。


世の中、節約のためにコンビニ利用者減って売り上げがダウンといわれている中。

逆行な生活を送っています。




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん

 

posted by ユキウサギ at 07:16| Comment(2) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番最悪な事態(入院)にならなくて
とりあえず、よかったですー

入院するとなると、さすがに家族に
まるっと内緒にしとく…とか、難しそうですし(^_^;)

ダイエットだけって言ってもなかなかむずかしいですよね〜
だんだんと痩せにくい年齢に向かっていくわけだしw
30過ぎるとホント痩せにくいわぁ(^_^;)

それにしても、いつも感心するのが
ユキウサギさんは行動した後のこともちゃんと考えてるところ
たとえ今○○してもそれを△△できるからOKって
考えてできるのってスバラシイです!

爪の垢煎じて飲みたいかも(^_^;)
Posted by ニーナ at 2009年09月11日 13:02
>ニーナさん
 とりあえず入院にならなくてよかったのですが。
 問題は、あらゆる面で痩せにくい中、どうやってダイエットするか、です(ToT)
 ホント、30過ぎると年々痩せにくくなりますよね…
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年09月12日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。