2009年08月29日

明日は選挙

投票には行く気満々なのですが。
投票してもいいと思える人が自分の選挙区内にいないので途方にくれています。
比例区は全国区だから、入れたい党に投票することができるのですが。
小選挙区で立候補している人の所属している党を考えると・・・どの人にも入れたくない。


地道にコツコツお仕事されている気配のある人ならどの党であれ、人柄で個人を選んで投票しようって気になれるのですが・・・そういうのが感じられない。というか、そういうのがわかる情報がはいってこない。や、この1週間仕事復帰のことであっぷあっぷしていたから情報収集していないってのもあるのですが;
どうにも、マスコミ放送のあり方と選挙運動のやり方に疑問を感じるにはいられません。


テレビとか見ていて、この人だった投票してもいいなーって思える人は、他の地区の人だから投票できないし。
投票してもいいと思える人が立候補している地域の方が羨ましく思えます。


権利を無駄にはしたくないので投票にいきますが。
投票する直前までどこにいれるか悩むことになりそうです。

とりあえず、今思うことはコレだな。
4年前のような一方的な結果にはなってほしくない。



 

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん

posted by ユキウサギ at 23:50| Comment(3) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>投票してもいいと思える人が自分の選挙区内にいないので途方にくれています。

はは。一緒一緒w
当日の今日になっても自分が誰に投票するのかわかりゃしません。
適当に入れるくらいなら、いっそのこと「入れたい候補がいません」とでも書いてこようかな。
Posted by ども。 at 2009年08月30日 09:23
一方的な結果になりそうですけどね。
そうなるのはいつもマスコミのせいな気がしますが
Posted by at 2009年08月30日 17:27
>ども。さん
 >「入れたい候補がいません」
 投票所で書く時、一瞬そうしようかと思いましが、
 無効票になるのもしゃくなので立候補者の名前をかきました。
 

>???さん
 予想通りの一方的な展開でしたね。
 マスコミのあり方も問題だけど、それに流されて投票する人にも問題があると思います。

 マスコミの影響もあると思いますが、「与党にお灸をすえる」
 って意味合いで投票した人が多かったんじゃないですかね?
 というか、そう思いたいです・・・(希望)

 問題は、4年間次の政権に対してしばらくがまんすることが
 国民ができるかどうか?でしょう。
 K泉改革以降の負の遺産があまりにもでかすぎる。
 問題解決していこうと思ったら、かなり時間がかかるでしょう。
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年08月31日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

