2009年08月26日

久々に半額祭

に。

昨日参加した管理人ですおはようございます。



090825_b2.jpg


びくとりー!\(^o^)/


帰宅途中、だるくて某スーパーの駐車場で一休み=帰宅時間が遅くなる。
ここまで遅くなったんだから、いってみるかーと思って入ったらビンゴでした(笑)
もちろん全部は食べれないので一部は冷凍です。あとは明日のお昼ごはんとか。



ついでに、調子にのってこんな買い物も。


080925_b1.jpg


・・・一応、自炊にチャレンジしようという思いの現われです。
実際にチャレンジできなかったら生ゴミ行き(特に野菜)


これだけ買ってお値段1700円(カード積立含む)
昨日は25日(火)で月に一度のお買い得日的な日だったからか。
一番欲しかった低脂肪牛乳はからっぽでした・・・(涙)
うっかりしてたよ25日はスクラッチカードがある日だから通常よりも商品の開店が早いってことorz


〜今夜は包丁を手に持ちたい〜



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん

 

posted by ユキウサギ at 07:32| Comment(4) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして!
いつもひっそり楽しく読ませてもらってます。

お弁当類って、冷凍できるんですか!? コンビニとかスーパーのお弁当って、時間経って硬くなったごはんはあっためても元通りにはならないってイメージがあったんですが・・・。
冷凍できたらうれしいなぁ。
Posted by shiro at 2009年08月26日 20:55
>shiroさん
 生野菜とかが使ってあるものは無理ですが。
 おにぎりやチャーハン、お好み焼きなら全く問題ありません。
 キホン、加熱調理されたものは大丈夫です。
 ・・・まあ、もともと半額商品なので多少味は落ちていると思いますがW

 でも、こんにゃくとかじゃがいもなど冷凍すると
 食感がうーんになるものが一部あるので注意が必要です。
 
 買ったときの容器にいれたままだと場所をとることが多いので
 私はできるだけ別の容器に入替えて冷凍しています。
 (おにりぎとかはそのままですが)
 こうすると、半額ゲットのものとは誰もわからない(笑)
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年08月26日 21:18
ビバ!半額祭!
カットパイナップル大好きですvv
普段なら高嶺の花なカットフルーツですが。お弁当の【サンマ】の文字を見て。
もう秋なんだなぁ〜と。
ついこの間、夏祭りがあった後なだけに。
時の移り変わりを実感しつつ。
(妙な季語かもしれませんが)

別の容器に移して冷凍=半額Getとは思わない。
これ確かに!この知恵使わせて頂きます。m(__)m

Posted by izumi at 2009年08月27日 21:10
>izumiさん
 私もお総菜コーナーで『さんま』の文字を見て
 もうそんな時期なのかと思いました。
 最近、朝晩は涼しくなってきましたよねー
 ・・・昼間は相変わらず暑いけど(^_^;)

 別の容器に(以下略)
 いい作戦でしょ?w
 ぜひぜひこの知恵をご利用下さい。
 特にチャーハンとかごはんもの絶対にわからない(笑)
 
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年08月29日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。