2009年08月24日

09年9月期予算

今日はほぼ定時で帰宅できたので貯まっていた家計簿整理をやっつけた管理人です
再びこんばんは。

病休あがりな私にとって、今週の目標は無理をせず朝から定時まで職場にいること。
いきなり高い目標設定をせず、前のようには仕事をこなせないことをくよくよせず。
その日その日でできることをこなしつつ、しんどくなったら休憩をとること。
1週間、症状が悪化しないように無事に休まずに金曜日を迎えることが目標です。


でもって家計簿的目標は、できれば週に1度で自炊(一品でもいいから料理する)
あーんど、自炊が無理なら半額ゲットを心がける→節約です。


・・・などと。目標を掲げたところで。
9月期の予算をアップ。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん

 


2009_09_y.PNG


基本的には先月と同じです。

お盆休みとたまっていた有給など組合わせ、あらゆる権利を駆使して病休をとることができたおかげで、今回の病休による給与への影響はほぼなし。満額に近い給料を頂くことができました。ありがたや(-人-)
不足分は年間予備費からカバーして同額にしました。その方が楽なので(苦笑)
・・・これで、年間予備費またゼロですよorz


やはり1ヶ月休んでいると体力がおちているようで。
ちょっとしたことですぐにぜーはーで疲れやすいです。
こりゃ、当分お昼お弁当を用意して・・・は無理っぽい(−−;)
なるべく安く済ませるようにしたいのですが・・・どうなることやら。

ちなみに朝ごはんは野菜ジュース2本と生姜紅茶がキホンなので、朝ごはん代は約160円です。ただでさえ起動時間がかかるうえに、動きがにぶい朝。
割り切って野菜ジュースを買ったおかげでいくぶん気分的に楽になれた気がします。


今年の夏は湿度の高い夏で、エアコンのお世話になりっぱなしでした。
なので、次の検針は久々にうぎゃーな記録をたたき出すことでしょう。


非常事態のときって、割り切ることと言い訳が紙一重な気がする今日この頃です。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん

 

posted by ユキウサギ at 21:59| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。