2009年08月22日

職場復帰

昨日から職場復帰した管理人ですこんにちはー

昨日は初日ということで、まわりから「もう大丈夫なの?」とか「あまりむりするなよ」などなどの声をかけられ。人様の人情のありがたみを痛感しました。


なので、お言葉にあまえて昨日はまったりモード&早退させていただきました。
っつーても、1時間程度ですが。
それでもずいぶん違います。

自宅療養でおちついていた症状のうちのひとつがにょき。と顔をだしかけたしな;
やはり、いきなり初日から勤務時間ずっとってのは反動がでそうです。

それに、久々出勤に変な緊張みたいなものがでて前日はうぎょーだったし。
昨日は昨日でたいしたことしていないのに、ぐったり疲れました。
何が一番疲れたっていわれてたら、これが一番疲れたと即答します。


なれない代車での通勤



現在車屋さんから借りている代車。
一昔前のWごんRでして。ギアがハンドルの横についているタイプなのですよ。
走行距離から考えて、今回ご臨終されたKくんと同世代と思われます。

右がライトとワイパーで左がギアチェンジというのが一時主流の形になってましたが。
(今はまた別の場所が主流になってきてるようですね。Sずき製軽自動車)
当時、WごんRを嫌ってKくんにした理由のひとつだったりします。
毎回「えーと、」と考えならシフト変更してます。時々今までのクセでサイドブレーキをかけるとき左手が何もない運転席と書主席の間にのびて空を切ります。
そして、一瞬の間のあとに左足でふんでサイドブレーキをかける日々がしばらく続く予定です。納車は9月頭の予定なので(新車は現在工場で組み立てられ中→点検などらしい)


ただでさえ、「最初の1週間(事実上来週の1週間)が最初の山場ですね」なのに。

なれない車のために、朝から通勤で余計なエネルギーを消耗→余計に疲れそうですよ。


とりあえず、この週末はなるべくのんびりまったり。を心がけようと思います。

あ、でも買い物にはいくけどね!(笑)


もちろん、昨日も行ってきました某ドラックストア。
だって昨日はポイント7倍の日だったんだ…!


〜一休みしたあと、また更新にあがってくる予定(あがってきたい)です〜


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん

 

posted by ユキウサギ at 11:50| Comment(5) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文句ばっかり
Posted by at 2009年08月22日 22:20
わーっ!すいません!
↑↑↑ケータイ投稿の操作ミスで、とんでもないコメントになってしまいました。
すいません、ごめんなさい。
文句ばっかりではつまらないので あーやっぱりコラムタイプのシフトは相性悪かったな。クルマ買うときKにしといて良かったなぁ〜って思ってはいかがでしょうか?
と、書きたかったのに…
とんでもなく失礼なコメになり お詫び申し上げます。
くれぐれも お体と代車の運転 お気をつけ下さいませ
Posted by 通り人 at 2009年08月22日 22:34
>通りすがりさん
 わざわざ携帯でご丁寧なコメントありがとうございます。
 
 確かに読む側としては文句ばっかりだと面白くないし
 後ろ向きなのはよくないですね(病気:うつにもよくないなw)
 前向きに考えるようにしたほうがいいですね(苦笑)

 ただ、どうしてもよりによってこのタイミングで…orz
 という思いがあり。
 どうしても愚痴らずにはいられなかったんです(><)
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年08月23日 07:26
代車は私もすごく緊張します。なるべく乗らない・・・・。
多分車屋サンは気をきかせて良い車用意してくれるんですけどね。

復職はアル意味エネルギー使うので、体を休めてください。自分の職場なのに違う人の家に来た気分になります。
でも今まで一生懸命働いてきたんですから胸張っていればいいです。
疲れたら、疲れたみたいといえばいいです。
Posted by aiaipanda at 2009年08月23日 08:07
>aiaipandaさん
 車検の時の代車は緊張することが多いです。
 なぜなら、いい車率が高いから(笑)
 車検の時の代車は「代車」と書いて「オススメ車の試乗」と
 ルビ打っていいんじゃないかと思うことも。
 今回は急な故障だったので、すぐに代車があっただけラッキーなんですけどね(^_^;)

 復職、思った以上にある意味エネルギーを消耗するんだなーと思いました。
 1日か2日か休んだだけで浦島太郎の気分になるだから
 約1ヶ月休んだらほぼ転勤してきました状態に等しいのかも(苦笑)
 無理をせず、ぼちぼちやっていこうと思います。
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年08月23日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。