2009年08月18日

09年8月期の通信費

家計簿は1週間以上放置するものじゃない。


そう実感中の管理人ですこんばんは。


この1週間、旅にでたり実家の方へお墓参りにいったりとお出かけ率が高く。
ちょっとつけるのをさぼったらわけがわからなくなりました。
お盆前後はふだんではない出費があり、今まで別途予算をくんで毎月の家計簿とわけていたのですが・・・今年はちょっと油断していたらレシートが混ざってカオスです。
旅とかわかる範囲でレシート分け中なのですが・・・
中にはレシートのないものもあるので、もはやすべてをわけるのは無理。
こうなったら最後の手段…


必殺まるっとまとめて出費あつかいしかないか。


なんてことを考えているところです。
だって、減った分だけ使ったって事には変わりないですからね!(笑顔)

とりあえず、詳細がはっきりしている通信費から未整理分入力の第一歩をはじめよう。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん

 


■8月期請求分(7/1〜7/31利用分)

 携帯電話:3,958円
  (Win プランS・ダブル定額ライト+某制度代+安心ケータイサポート)
 ネットと光電話:4,208円(基本料金+某制度代)
 光電話通話料:672円
 消費税:411円
 合計:9,279円


今月も予算内におさまりました\(^o^)/


先月からプラン変更して通信費予算トータルで1万円にしているのですが。
先月に引き続き今月も予算内で収まってました。
やはり、体調悪化→ひきこもり率アップ→外部との連絡が減った影響なのかな(苦笑)

あとは携帯の家族同士通話料無料が大きいですね。
家電話だと会社が異なるから通話料発生するんだもの。
なるべく携帯で連絡とる率アップに決まっている(笑)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん

 

posted by ユキウサギ at 18:53| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。