2009年08月12日

やばいです

まだ旅の準備ができてないのにもうこんな時間・・・!orz

と、焦っている管理人ですこんばんは。


や、準備といってもそうたいしたことではないのですが。
パソコンの調子が悪くて地図の準備とか買い物リストとかリストとかがまったくできてません。ヤバイ!これないと迷子になる。明日の朝出発なので今夜のうちに作らないといけないのですが・・・ま、間に合うかな;

それよりも心配すべきは、まだ地図とかの準備ができていない原因であるパソコン状態かもしれない。
電源いれて30分はしないと安定しないパソコンの方を。
 
暫く前から、起動中にうぃぃん!と数回エンジンふかす車のごとき音がしたり。それ以前にディスプレイの右側がひわって一部はずれかかっていたのがどう考えてもひろがってきたりしていて。ヤバいなーと思っていたのでですが。
ここ2〜3日の間にみためだけじゃなくて中身も・・・度合いが一気にきたカンジです。
もう大丈夫だろうと思ってネットをしようとしたり、エクセル立ち上げようとしたりしたらうんともすんともいわない。動いたとおもったらものすごく遅い。おまけに固まりやすい。挙句の果てには強制修了(ちーん)
こうなったら、しょうがないので電源落として(酷い時には強制修了)しばらしてまた電源をいれてしばらく放置してから・・・の繰り返し。


なんで今日に限って一番症状がひどいんだ…!orz


と、叫ばずにはいられません。

ので叫びにあがってきました(笑)


そんなことしている暇があったら準備しろよ!


という突っ込みはなっしんぐの方向でお願いします。
ブログ更新(=ネット)ができても目的のアプリケーションが動いてくれないと困ることには変わらないのです(=準備できない)




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん

posted by ユキウサギ at 20:55| Comment(2) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅準備お疲れ様です。
(もうお帰りなさい、ですね)

とりあえず必要なデータのバックアップだけはコピーを・・・
Posted by さっこ at 2009年08月12日 23:25
>さっこさん
 ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
 心配していた交通機関の乱れもなく無事に帰宅できました。

 不調のパソコン、応急処置の方法をちょっと変えたら復活しました。
 ・・・これでよくなったらアレだなぁ(HAHAHA)
 と、ふと思いついたことをやったらビンゴだったので目が点になりました。
 (ちょ、 おまっ・・・!)

 どっちにせよ、そろそろデータのバックアップは必要だと思うので
 あとで最低限必要なデータのコピーはやっておこうと思います。
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年08月15日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。