2009年07月30日

今日も半額で生きてます

090729_b2.jpg

やはり、某スーパーの半額シール時刻はもごもごなのね。


と、昨日夜、久々に月夜の晩だったのでちょっと散歩にでる→ついでに確認・・・だけのつもりが。そのままお買い物しちゃった管理人ですこんにちは(笑)

さて、今日のお昼はお好み焼きにするか、中華にするか。迷うところあります隊長!(誰)


最初は「今日は体調が比較的よいからちょっと歩いてみるかーあのお店まで」でしたが。
(トイレに困らないように散歩コースを決めるのでお店が折り返しに地点になりがちw)
帰り道の片手には袋が…(笑)
理由はなんとなーく虫の知らせが働いてってヤツです(えへ)

ちなみに、↑のお値段は588円です。
二食分で588円・・・はたして、安いと見るべきなのか高いと見るべきなのか。
とりあえず、定価で買うよりは安いことは確かですね(笑顔)
だって、半額なんだもーん( ̄▽ ̄)

そんなわけで、昨夜の散歩は翌日の食料確保の散歩となりました(笑)
賞味期限は買った日の夜中までとなってますが、冷蔵庫or冷凍庫に入れておけば問題ないハズ。そうでなければ今頃食中毒か何かになっているハズ(にこっ)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 


ついでに、昨日のお昼ごはんと晩ごはん

▼7/29のお昼ごはん

090729_l.jpg

トマトリゾットもどき

冷凍庫の奥から作り沖ストックを発見したので、解凍してごはんとまぜまぜしてチーズとたまご(生)をのっけてトースターでちん。
包丁利用率:ゼロ



▼7/29の晩ごはん

090729_d.jpg

豚肉とアスパラの炒め物丼
大根キムチ/冷奴/味噌汁(インスタント)
包丁利用率:30%ぐらいか?

昨日・一昨日で買ってきた豚肉塊とアスパラを切って炒めました。
豚肉はした味付けに塩コショウをふりました。
味付けはシンプルに料理酒・醤油。
だけの予定が、料理酒が入りすぎたので砂糖・酢もいれてとろみをつけました。
切って焼いただけという至ってシンプルなものですが。重要なことはコレ。


久々に食材を切って焼いたこと


前にフライパンを使ったのっていつだっけ?な病人にとってはこのことが結構重要なのです。久々に自分で焼いたお肉食べました・゚・(´Д⊂・゚・
焼きたてのお肉、うまー(´▽`)


で、片づけして一休みした後、調子こいて散歩にでたわけですが。
・・・何となく翌日はまたへろーん。になりそうな予感がしたので食料確保へ。

予感は的中。
今日は何かをやろうという気力があまりでません(苦笑)
久々に晴れたので、うわーい♪久々のお日様だぁ\(^o^)/と喜んで。
洗濯してふとんをほし・・・た、ところで。くたり。
電池が切れたようにソファーにぱたり。


まあ、波のある病気だしねー
動ける時にうごく。だるい時は休む。ぼちぼち・・・を心がけたいと思います。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 10:58| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなかどうして、
ちゃんとしたご飯をつくってるじゃないですか!
あたしなんて、
「めんどくさ〜い、もういいや♪」で
ここ最近お茶づけばかりです(笑)

無茶無理は後で必ずどこかにしわ寄せがくるので
ユキウサギさんのスタンス、とってもいいと思うな〜
病気療養に焦りは禁物ですもの。
焦るとぜったい「あがが」になっちゃいますしね(^_^;)
なんともなくなったら、料理たくさんしてください(笑)
レシピも楽しみにしてます♪

有名ブロガーの意識がなかった、ユキウサギさんが思わず
「かわいい♪」と思っちゃいました(笑)



Posted by ニーナ at 2009年07月30日 17:43
>ニーナさん
 コメントありがとうございます。
 そう言っていくださる方がいると、やはり焦りは禁物だよねーと再認識できます

 包丁を握ったことも久々でしたが、イコール料理の写真アップも
 久々だということにさっき気づきました(笑)←遅っ
 少しずつ、久々の回数が増えていけたらいいなーと思います。
 

 めんどくさいときにはお茶漬け・・・わかりますソレ(笑)
 私の場合、お茶(お湯)を用意することすら面倒な時はふりかけです(にこッ)

 >有名ブロガー(略)
 病気になって約1年経過しますが、実家のゴタゴタもあり
 己のモチベーションとか、前向き思考維持なれば…
 で、なるべく続けようで精一杯だったので( ̄▽ ̄;)>

 そもそも、まさか1000人以上の訪問がある状態になっているとは
 思っても見なかったので…

 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年07月30日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。