2009年07月29日

モニターで商品券ゲット

090729.jpg

・・・はじめて見るぞ。こんな商品券。


と、先ほど頂いたモニターの謝礼の商品券を見てちょっと吃驚している管理人です
再びこんにちは。

現在、室内の空気の何かの濃度を調べるモニターに協力しております。
契約は1年、謝礼は3000円分の商品券。
調べる器具(フィルター?)は数ヵ月毎(年に3〜4回交換っぽい)
最初の取り付けに業者さんが来たときに3000円もらったので、1年間の調査に協力して3000円だと思っていたのですが。どうやら交換ごとに3000円もらえるものだったようです。
先日送られてきた交換器具をきちんとつけてあるか確認に行きますご都合はいつなら大丈夫電話があって、本日来られたのですが。確認した後、↑の商品券を頂いて受領のサインをしました。

最初の取り付けの時に謝礼の商品券を前払い的にもらって。
あとは、業者の方がくることなく、宅急便で何回かやりとりするモニターだと思っていたので、予想外の臨時収入にありがたみが倍増です。
勘違い万歳\(^o^)/



ラ

ンキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 


そして、商品券を見て今度はなんじゃこりゃ?です。
まず、「k/n/t/!」と書かれた包装紙を見てどこの商品券?となり。
次に、包装紙から商品券の入った封筒をだして、その略字が某旅行会社の名前とわかって「え、もしかして今回は旅行券なの?」(なんて使い勝手がわるい)全国共通って書いてあるけど、近隣のお店で使えるのかな???と一瞬不安になり。
最後に、商品券の右上にずらりと並んだカード会社のマーク3つを見てエエー!?って思わずにはいられませんでした。

・・・Kツーリストが全国共通の商品券をだしていることにも驚きましたが。

一社ならともかく三社もカード会社のマークがあるってどーいうことですか!?

と、思うなというのが無理です。
何しろ、病気になってからテレビほとんど見ない&時たまネットでトピックスの見出しだけをみるぐらい…あとは、朝の通勤時のラジオニュースぐらい。
という、世の中の動きとか流れとあまり接しない生活を送っていたので。
(病休に入る前は、仕事から帰った後ばたんきゅー。テレビつけていると、頭が痛くなったり見ると疲れやすさが倍増とかでよろしくないと気づいてからはほぼテレビ封印。精神安定剤がわりに(リラックス効果を期待して)音楽を聴くという日々だった)

どこかとどこかが統合するとか、提携をむすんだとか、そういう類のことにはとんとうとい状態です。今回、kの商品券のおかげで、何コレ?→ネットで調べる→へーそうなんだーと。少しは世の中の動きの一端を知ることができた気がします(苦笑)

モニター、申し込んでよかったなーと別の意味でも感謝したくなりました(笑)


ちなみに、この商品券はFジで使えるとのこと。
よかったーと使えるお店リストを見て一安心しました。

・・・日常生活でよく利用するお店で使えないと、商品券って有り難味が半減すると思うのは、我侭ですか?(^_^;)
(だって、使えるお店が限定でしかも離れていると、そこまで行くのがめんどいし、交通費がかかるし、etc)




ラ

ンキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん

 

posted by ユキウサギ at 13:17| Comment(2) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いーえ、ちっとも我侭じゃあありません!
と、力強く言ってしまいますわ(笑)

だって、遠くの使えないお店のものをもらって
泣く泣く手放したことありますもの、5千円分(T_T)
利用者いないからって、換金すらしてもらえんかったしorz
それ以来、こっちではメジャーだけど、そっちではどうなの?とか
考えるようになりましたよ。

いろんな企業が合併とかゴチャランとして
ウザーと思うときもあるけど
合併ありがとうな時も最近けっこうありますよね(笑)
Posted by ニーナ at 2009年07月29日 16:16
>ニーナさん
 力強い同意コメントありがとうございます(笑)

 泣く泣く手放した5千年分・・・うわぁ。ご愁傷様です(合掌)
 ホント、商品券ってもらっても身近で使えないと有り難味が薄れるんですね。
 (換金もできなかったなんて;)
 今回の商品券、Fジで使えてよかった〜

 色んな企業の合併。
 生き残りをかけてのことでしょうがないんだと思いますが。
 ゴチャゴチャしてうざいし、訳分からん状態です。
 合併って、いい影響があるときと、よろしくない影響があるときがあるからなぁ。
 個人的には、地元銀行の合併については、損することが多かったので
 あまりいいイメージがありません…(-_-;)
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年07月29日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。