2009年07月28日

久々にアクセス解析

先ほど、とある寄せられたコメントを見て、


ええー(  Д ) ゚ ゚


と、一瞬固まり心の中は嵐状態になって。
そして、それがきっかけでアクセス数とかが気になって久々にアクセス解析見て別の意味でええー!?とびっくりしている管理人ですこんにちは。
・・・いつもながら、前フリ長くてすみません(^_^;)

昨日、時々読ませていただいている節約系ランキングで上位にいらっしゃる方のブログに勇気をだしてはじめてコメントを書いたところ。
ご丁寧にお礼のコメント返しをしてくださったのですが・・・
その文面に吃驚仰天しました。
マジで暫く口をあけてぽかーん( ゚Д゚)状態になりました。マジで。
(その時の心理状態については、コメントへのレスで分かると思いますので割愛)


や、それなりに長く(途中放置プレイした時期もあるけど)ブログを続けている方だと思いますが。いくらかでも人様の参考になっていたのなら幸いだなぁ…と思っていましたが。
思いもよらぬコメントに、あわわわわわでした。

とてもうれしい、ありがたいコメントをありがとうございました〜(*^_^*)


仕事関係などで心療内科に通っていて、今年は身内関係で色々とゴタゴタしていて。
昨日から今朝にかけてちょっと…涙が止まらない状態だったのですが。
(前向きに気持ちを切り替えようand気分転換になるかも!と、ゲットマネー換金申込をしりブログカキコとかしていた人)

うれしさだけでなく、見た瞬間吃驚状態になったからでしょうか。
午後になってから涙がとまりました。
・・・人間、いい意味で吃驚することはよい刺激になるようです(笑)
そんなわけで、思わずブログに書きてしまいました(^_^;)


で、最初にも書いたように、アクセス状態が気になりまして。
普段は気にすることもなく(というか、そんな余裕というか、気持ちにゆとりがない日々だったというか…)長〜いこと見てなかったのですが。
アクセス解析を見てまたしても吃驚(違う意味で)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 


どのぐらいの方が見ているのか、あえて更新しなかった日を確認したのですが、アクセス数が予想以上に多いのに吃驚し。
それ以上に、24時間いつも誰かが見にきているという事実に驚き、


090728_time.PNG




090728_link.PNG

しかも、半数以上がブックマーク者!


そして、何よりも驚いたことは・・・




























090728_os.PNG


ド◆モからのアクセスが100を超えていたこと!

閲覧者の利用OSのチェックもできるのですが。
予想以上に携帯からの閲覧者がいることに驚きました。
(だから、リンク元ブクマが多のか?
 パケット数節約考えたらいつも見るところはお気に入りに登録するよなぁ…)


以前はパソコンのOSの種類しか載っていなかったのに。
携帯からのアクセス数にも驚きましたが、いつの間にか携帯の種類まで分かるようになっていたことにも驚きました(ブラウザを確認したら携帯の機種名が…!)
どうやら、いつの間にか宿主がそういうのも分かるようにしていたようです。


日々、技術は日進月歩で進んでいるのね…
(パソコンも携帯も色んな意味で)


と、しみじみと思うと同時に、



機能が増えても使いこなせていない自分



というものを、改めて認識させられた気分です(苦笑)

宿主様、アクセス機能向上とかあれこれ機能を増やしたりと使いやすさを目指してくださっているのに、使いこなせてなくてごめんなさい(土下座)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 15:07| Comment(2) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

有名ブロガーですよ。
アクセスが1,000を超してれば知ってる人がかなりいるってことですね。
それとブックマークがかなり多いってのも、
訪問する人たちが共感してるってことだと思います。
また伺いますね〜♪
Posted by 共白髪 at 2009年07月29日 12:40
>共白髪さん
 こんばんは〜

 そうなんだ〜←自覚なし(笑)
 正直、長いことアクセス解析みてなかったので
 びっくりしました(^_^;)

 よかったら、また遊びに来てください。
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年07月29日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。