2009年07月21日

7/19と7/20の支出

そんなこんなで予算がきまったところで。
週末の買い物報告をアップしに上がってきた管理人です再びこんにちは。

090719_b.jpg


たまごを買うなら、某スーパーで98円の日
(条件アリ)


っつーわけで。
玉子を買うときは1000円以上になるように計算しつつ買い物しますこのお店ではw
だって、ほぼ毎週日曜日1000円以上お買い上げでたまご1パック98円なんですよ。
もちろん、買い物に行く前にはwebチラシをチェックしてから行きます(便利!)

▼7/19の買い物

 ・絹豆腐:88円(広告の品)
 ・牛角べッタラDEキムチ:298円
 ・塩:198円
 ・パイン(ドライフルーツ):298円
 ・プリン:93円(3割引
 ・たまご:98円
 ・カード積立:???円
 小計:1100円


7月19日は土用丑の日。
うなぎがたくさん並ぶ日です。

体力をとりもどそうと、別のお店でうなぎ弁当を買って食べました。
でも、こちらは外食扱い=レジャー費ってことで、割愛(笑)
 


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 


昨日は朝から大雨&時々雷ゴロゴロ。

でも、こういう時って半額ハンターのライバルが少ない確立高し

というわけで、一か八かで大雨の中だるい体に鞭打って出撃。
(前日が雨じゃないとか、商品の発注関係などで半額パンがあるとは限らない)

▼7/20の買い物

090720_b1.jpg

 ・スナックサンド:50円(半額
 ・カレーパン:65円(半額
 ・カレーピザパン:63円(半額
 ・ふわほわメープル蒸しパン:50円(半額
 ・讃岐うどん:34円(半額
 ・カットネギ:105円(現在包丁持つのはヤバイのでさけてます)
 小計:367円


・・・イマイチ満足感を得られなかったのでもう一軒はしごw


090720_b2.jpg

 ・プリン:67円(半額
 ・ビフィズス&コラーゲン:57円(半額)←初おためし♪
 ・おつまみスティック:75円(半額
 ・アップルリング:75円(半額
 ・リンゴカスタードパン:59円(半額
 ・あんこ餅:99円(半額
 ・アップルパイ:63円(半額
 ・たらこ:398円(半額
 ・もずく:198円
 ・カード積立:???円
 小計:1100円


ビンゴー!(≧▽≦)


こちらでは、満足行く買い物ができましたよ。ららららら〜♪
半額祭ですよ。わっしょいわっしょいw
もちろん、その日に食べない分は冷凍庫です。

カゴを半額パンでいっぱいにしたのに、なぜか無性にたらこ茶漬けが食べたくなったのでたらこ購入(笑)
無洗米なら、お米とお水を計って入れて。
袋に書いてある通りに炊くだけですから(これぐらいなら今の私でもできそう)


ついでに、夕べの晩ごはん。

090720.jpg

半額讃岐うどんでぶっかけうどん。

うどんをゆでて湯きりしてたまごとめんつゆを混ぜたところで体力の限界がorz
・・・ネギは刻みネギを買っておいて正解だったと思いつつずるるる。

・・・いかんなー炭水化物率がどんどん上がっているよorz

と、思わずにはいられな今日この頃です。

でも、無理するとそのあと反動がくるからなぁ(;´Д`)
・・・とりあえずは、できることからやってみようの精神で。


〜今日こそはたらこ茶漬けを・・・って、その前にごはん炊かなきゃ;〜


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 09:50| Comment(4) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶっかけうどん、美味しいよね。
半額の34円で買えるなんてー。
半額祭、いいなぁ。(*^_^*)
あんこも大好きです!
Posted by えみちゃん♪ at 2009年07月21日 21:02
>えみちゃん
 夏になると食べたくなるぶっかけうどん。
 私にとっては、そうめんのような存在です(笑)

 久々の半額祭。
 大雨+雷の中、でかけた甲斐がありました♪(笑顔)
  ↑
 帰宅して天気予報みたら警報が・・・
 そして、その反動か翌日は引きこもりw
  
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年07月22日 07:38
今回も見事な半額祭、わっしょーい!!(笑)

これ見ると、ホント「スカッ」とするんですよねぇ♪(笑)

それにしても、この讃岐うどん、おいしそうですね!
大阪にも売ってないじゃろうか?今度物色してみよう。。。
Posted by ニーナ at 2009年07月22日 11:44
>ニーナさん
 自分で言うのも何ですが。
 スーパーのかごの中をまず見て達成感を感じ。
 写真のために並べつつ、「フッフッフッ今回もやったぜ!(にんまり)」
 と、改めて達成感を感じてます(笑)
 節約というよりも、ストレス発散の意味あいが強い今日この頃です。
 そうか、ニーナさんは大阪に住んでいるですね〜(にこっ)
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年07月22日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

