2009年07月21日

8月期の予算

毎日毎日雨でうっとうしいなーと思わずにはいられない管理人ですこんにちは。
おかげで、洗濯物がかわかない・・・orz
こういう日は、のんびりまったり、休養するか。
ぼちぼち家計簿整理とかをするに限りますねー

あ、今日からとりあえず1週間お休みを頂いておりますー(様子見のため)
でも、こんな大雨続きでは散歩して気分転換なんて無理!(医者や周りに勧められた)


さて、
新たなローンが発生した原因を昨日アップしたので。

これで、こころおきなく8月期の予算をアップすることができますよ(笑)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 


2009_08_y.PNG
(クリックすると別窓オープン)


そんなわけで。
砂丘に行く途中に豪快に買い物をしたので今月から新たなローンが発生です。
いえーい☆\(^o^)/ ←ヤケ

や、だってね。


真珠の宝石言葉は健康です。とか言われたらね・・・


持っていないから欲しいな〜って気持ちに+αが発生するなっていうのが無理です。
お守り石になるかなとかetc心理状態が発生したんですよ。
宝石言葉にすらすがりたい気持ちになるぐらい、現在体調の波があばばばば。


そんなわけで、毎月の積立他を色々削って1万円捻出しました。
なんとかギリギリ手取りの1割は貯金は保てるように、あれこれ考えた結果がコレです。

こんなカンジで、今月から年末までを乗り切って。
あとは、冬の棒茄子だのみでパールローンの文字とはおさらばしたいと思います。


・・・冬のボーナスがそれなりにでれば、の話ですが;
足りない時には、今年の積立貯金を支払いに回すしかないだろうなー


〜住宅ローン以外、ローンは組まないって誓っていたのに・・・orz〜



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 09:09| Comment(4) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは。半額祭、いつ見てもすっきりします。

 私は厄落としに、新車を(kイ)買いました。
 それまでは中古車しか買ったことなかったですが、いろいろあってここは多少お金を吐き出した方がいいような気がしたんです。

 大きな買い物は厄落としにいいと思います。
 それも、でっかい厄落としにはでっかい金額の方が効くような気がします。たかだか半年節約すれば(+冬茄子)払い終わる金額じゃないですか!どんどん外につけて行って守ってもらいましょうよ!
 真珠のローンが終わるころ、きっと厄もずいぶん落ちてると思いましょうよ!
Posted by keropon at 2009年07月21日 20:24
>keroponさん
 >大きな買い物は厄落としにいいと思います。

 なるほど!
 それははじめて聞きました。
 
 そう言えば、お店の方もどんどんつけましょう(特に普段用に買った方)
 って言ってましたね〜
 あと、家を買うと運気が落ちるから宝石を買って
 運気を取り戻した方がいいとか(お守りになるから)

 keroponさんのコメントを読んで励まされました。
 ありがとうございました。
  
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年07月22日 07:35
keroponさんのコメを見て思い出した!
確かに厄落としとかになるかも!

25の時に今から買って、30になる頃には馴染むようにと奮発して買った1ctの1粒ダイヤのネックレス
買って3か月くらいで、ガン(甲状腺に悪性)発症
なぜか検査の日に外すとわかってたのにつけていこうと思い、そこでなくなってしまった経験ありです。

今でも身代りになってくれたのかもと思っていますが
一緒にローン残高も持って行ってほしかった(笑)

Posted by ニーナ at 2009年07月22日 11:40
>ニーナさん
 エエー!!マジですか!?
 衝撃のコメントに吃驚です(  Д ) ゚ ゚

 早期発見すれば直るといわれているけど、
 ガンの治療ってさぞかし大変だったのでは;

 一緒にローン残高も(略)(笑)
 ってブログのコメントにかけるニーナさんは強いなーと思いました。
 その精神を見習うようにしたいです。
 
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年07月22日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。