2009年07月20日

映画代の節約

には、

1:試写会応募
2:1日とかレディースデーとか1000円の日に見る

このどちらかに限るなーと思う管理人ですおはようございます。


090717.jpg

この夏、試写会応募2連勝です\(^o^)/

先日応募していた試写会にあたっていました。
ポストに入っていたフリーペーパーを捨てようとしたら間にまぎれてました。
ふーあぶない。あぶない。

この前は、うっかりポストに投函する前に当たりますようにおまじないし忘れた&場所が場所だけにだめかなーと思っていたので確認を怠っておりました(苦笑)

やはり、アニメだと応募者が少ないんですかねー?
pけもんとかだと逆に倍率が高そうだけど、こういうアニメは地方では倍率が比較的低いのかもせいれませんね(苦笑)去年、「すかい(略)」もあたったっけ。
あっちの世界ではちょっとした話題作で・・・ごにょごにょ(笑)
この映画も(以下略)

そんなわけで、三匹目のどじょうを狙ってまた応募しようと思います。
ただし、見たいと思える映画だけにしぼって、ですが。


個人的には、試写会の協賛が食品関係企業さんだとなおおいいです。
理由は去年グリコ協賛試写会に行ったら全員にカレー粉(5皿分)配布だったから。
以来、協賛が食品関連企業さんがいいと思うようになりました(笑)

ド◆モ協賛とかだと、パンフ配って「パンフレットに某シールが付いている人、5名様にはあとで記念品(某きのこストラップとか)と交換します」なんだもの。
おまけにこの前見た試写会のときには、ド◆モユーザーにはおいしい映画だけど他のユーザーにはおいしくありません的な企画宣伝とか延々と聞かされたし(−−〆)

・・・今回もド◆モ協賛なので、おまけの方は期待できないなー
まあ、実質映画を100円(往復はがき代)だけで、しかも公開前に見れるだけでヨシとしないとバチがあたるか(苦笑)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 08:04| Comment(2) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サマーウォーズ試写会当選うらやましいです〜!
「時をかける少女」は何回見ても、涙がこぼれてとまらなくなる私は、今回のサマーウォーズも楽しみで仕方ありません!
一応、地元の試写会に応募はしているけど…。
ワタシ試写会に当たったことナイんです(泣)
なので望み薄・・・?
Posted by ぴよこ at 2009年07月21日 13:12
>ぴよこさん
 試写会ではなく、サマーウォーズ(略)というコメントの書き出しに
 仲間ですね!(がしっ)と握手を交わしたいと思いました(笑)

 試写会に応募のマイルール
 ・はがきで応募する(ネットははずれまくりました)
 ・1枚だけ応募する。
 ・締め切り2〜3日前に応募する。
 ・縦に二つ折りしてポストに投函する(おまじないw)

 以上です。

あ、あとは映画館の場所と倍率考えて(話題性とか)応募してます。
話題性の高い試写会で交通の便利がよいところだと、倍率が高いようなので〜
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年07月22日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。