2009年06月13日

財布を職場に忘れても

何とかなるもんだなーと実感した1日を過ごした管理人ですこんばんは。

ちなみに、忘れた財布の中には某キャッシュカードと銀行のカードと職場のセキュリティーカードなども入ってます(←だから取りに行けない!)
誰かが休日出勤していれば、頼んでセキュリティー解除してもらって財布を取りに部屋へ入ることができるのですが。確実にそうだという保障がないし、何よりも1時間かけて職場にいくのがめんどくさいので諦めました。

まあ、唯一の救いとして、保険証と通院している心療内科の診察券をお薬手帳にはさんでいたので、本日の通院は可能だったからってのもあるのですが(^_^;)
おかげで、無事病院へ行ってお薬を貰うことができました。これで、来週もなんとか出勤できそうです。
そうそう。
本日の食事は、冷凍庫などのストックとコンビニですませました。
ビバ!お財布携帯\(^o^)/(残高がそこそこあってよかった〜;)


そして、お昼前の更新時にも書きましたが、別の目的で使用するためにお金を置いているので、その気になれば明日の朝か夜に半額祭に行くことも不可能ではありません。
スーパーのカードポイントとかつかないけどねぇ〜λ......


さて、本日は土曜日。
楽▼ではプラチナ会員は楽▼カードで支払うとポイント3倍とか、週末は色々とポイント倍企画が多い日ですよね(あ、プラチナ会員ポイント3倍は金曜日もか)
 

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 


そんなわけで、


どうせ申し込むなら金・土曜日だよね!


と。

某カタログの予約注文をしたり。宿の手配をしたりと、数年前から毎年恒例になっている夏の旅の準備しました(笑)
いやー楽▼って本当に便利ですね!
クレカが手元になくても買い物とかできるんだもの\(^o^)/

あと残っている手配としては、交通手段があるのですが。
こちらは、新幹線のお得切符を狙うので後日です。
あとで数えて確認しておかなくては。利用する日の21日前。
お盆時期でも「の▼み早割り切符」を続けてくれるJあーる西に敬礼!(`・ω・´)ゝ
(・・・ただし、数に限りがあるから取るのが大変ですけどね;)


それにしても。


どーして今年は東西にわかれるんだよ。某ジャンルorz
(意味が分かった人は、NA・KA・MAデスネw)



おかげで、今年の夏のたびはかなりハードになりそうですYO!(笑 えない)



〜月曜日まで無事でいてね。財布ちゃん〜 
  ↑
 鍵の掛からない引き出しにいれている(滝汗)
  ↑
 イコール、誰かが休日出勤してセキュリティー解除していたら。
 ドロボウされやすい状況になってしまう・・・(ノ_ _;)ノ



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 20:22| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
財布が手元になくても
何とかなってよかったですね。

それにしても
鍵がかかってない引き出しに
財布が入っているのは
ドキドキしますね。

財布ちゃんの無事をお祈りします。

Posted by もきき at 2009年06月13日 21:20
私の場合、よく携帯を持って出るのを忘れます。
そして、なんら支障はありません・・・
Posted by すみれ at 2009年06月13日 22:01
>もききさん
 とりあえず、定期的に通院している病院にいくことができてよかったです。
 
 財布には、お金とスーパーのポイントカードだけならいいのですが
 銀行やクレカなどもいれているのでホントドキドキです(><)
 

>すみれさん
 あ、それ私も時々やります(笑)
 家に返ってから「あ、職場の引き出しにわすれてきた」とか。
 出勤orお出かけする時に、ふと時計代わりに時間を見ようとして
 あ、家においたままでてきたことに気づいたり。
 で、そういうときに限って家族からメールがあったりして
 そのうちなんで返事しないのーって家電話にかかってきたり(苦笑)
 (↑職場に携帯を忘れた場合のケースw)

 持ちはじめのころに比べたら減りましたが、
 よく妹に不携帯じゃ意味がない!連絡付かない!と起こられました(笑)
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年06月14日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。