2009年03月21日

久々に自炊を

包丁を握って晩ごはんを用意することができました〜ヾ(〃^∇^)ノ


090321.jpg

▼大根キムチチャーハンのチーズのっけ焼き




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。

 


ただし、包丁を握ったといってもほんの数分。


大根キムチを刻んだだけですが( ̄▽ ̄;) 




あとは、暫く前に冷凍ストックしていたごはんと豚ミンチとネギのそぼろ風に炒めたものを解凍してフライパンで混ぜるように炒めて。
お皿にうつしてチーズを載せてトースターでちん。
それだけじゃ寂しいので、フリーズドライのスープにお湯を注いだだけですが。

それでも、こんな簡単なことすら2月半ばあたりからずっとできずにいました。
ここのところずーっと身内関係や仕事のことなどでずーっと潰れて丸一日自分のペースでのんびりできてなかったからなー
平日、帰宅後ぱったりが多かったし。
そもそも、心療内科に通っている自分が親や祖母のカウンセリングの真似事的なことをやったり、妹を母から守らなきゃ!状態だったし;

久々に今日は身内のことででかけることもなく。
自分のペースで丸一日のんびりできたからこそ、なのかもしれません。


やはり、ストレス→うつ病になった人間には、休養と投薬。
それと無理をしないことが、のんびりする時間が大切であり、必要なんですね。


・・・医者の言っていたことは正しいなぁと改めて思いました。


〜でも、祖父母の引越しが終わって押しつくまではなかなか時間とれまぜん(涙)〜



・・・明日も母を迎えに行って祖父母宅にて引越しの段取りがあります。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。

posted by ユキウサギ at 19:18| Comment(2) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうですよ(*^_^*) 私、お料理大好きで、一人のときは、たいてい自炊です。やはり、自炊が安いのかは、よく分かりません。食材ダメにしたりもするし。ユキウサギさんも、少しずつ上昇して、ご飯つくれるようになるといーですね!
Posted by ケイ at 2009年03月22日 21:59
>ケイさん
 ありがとうございます(てれてれ)
 食材は下ごしらえして冷凍orそのまま冷凍できるものは
 上手に冷凍して、保存と料理の予定を考えて
 買い物すれば、自炊の方が安くなると思います。
 あと、何よりも総菜&コンビニに頼るより、
 プラゴミがでません(笑)

 私も日道しない食材をよくダメにします。
 特に、病気になってからそういうのが増えたので、
 最近は開き直って外食産業に貢献することが多いです(笑顔)
 でも、なるべく半額を狙いますけどねw
 
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年03月22日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。