2009年01月22日

楽▼Pで実質お米をタダ買い

090122.jpg

先日、aiaipandaさんのブログを見て、


『おおっこれはいい手だ!』


と、思って使用期限が短い(1/31まで)楽▼ポイントが200Pぐらいあったので、お米のお試しを注文したいたのですが。それが届きました。

楽▼ポイントって月の半ばぐらいに月末までという使用期限の短いポイントがつくことがけっこうあって。以前、楽天ブックスがコミック1冊でも送料無料キャンペーンをやっていたときはそれで消費していたのですが。
それが終了してからは、時々もったいないなーになっていたんですよね。

今回は、そこそこポイントがたまっていたし、お米が底をつきかけていたので、使用期限のないポイントも使って2種類のお米を注文しました。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 


今回利用したのは、お店(商品)こちらです。

090122_02.jpg

今度、炊いて食べた後でちゃんとレビューを書きたいと思います。


昨日、散財をしまくった後なので、実質タダで買い物したものが届くと余計にありがたく感じます(笑)


・・・そして、気が付けばまた1/31までのポイントが500ちょいも(…)


どうやら、月末までの期間限定ポイントは月の半ば以降につくようなので、月末手前で使うようにした方がいいな、と思いました。
これ以上は流石に付かないとは思いますが、もしかしたら・・・って思わずにはいられないので来週まで放置する(苦笑)

月末数日前に、今回のようなお試し系かお米を楽▼Pを注文しようと思います。


・・・うまくすれば、今月は米全部楽▼Pでまかなえるかもw
(食欲減&半額パン祭により、米の消費は月に大体2〜3kg)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 21:58| Comment(3) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の今月末期限の楽天ポイントを100ポイントいただいたので、
新たなおいしい商品を今探しています。

またお米にするか?
バレンタイン用チョコ(自分用です!)
の購入費用の足しにするか?

Posted by aiaipanda at 2009年01月24日 08:54
ご無沙汰してます。

いつもながらポイントを上手に活用していますね^^
僕も見習いたいです。
唯一ポイントを活用しているのがドコモポイントのみなので…
(携帯買い換える時に全て使用)

(そもそもポイントを貯めるための商品購入のお金もあんまり無かったりしますが…)

ポイントも上手く活用すれば結構節約に繋がるんでしょうねぇ。
今後は意識してみようと思いまっす!
それではっ!
Posted by はる at 2009年01月24日 16:12
>aiaipandaさん
 そちらもですか。使用期限が2週間前後ってなんだかなーですよね(^_^;)
 ちなみに、今回は買い続けている本の新刊&ほしいCDがあったので
 それの支払いの端数で使い切りました。
 いくらなんだも、23日以降に来ることはないよね・・・と思いつつ(苦笑)


>はるさん
 お久しぶりです。
 日常生活の中で利用するお店などを考えて
 メインのカードを決めるとよいと思います。
 ちなみに、最近のクレジットカードは公共料金も払えます。
 例えば、ガス代が月平均5000円のならば、楽▼カード払いにすれば
 月平均50P、年間で600Pつきます。
 そんなわけで、最近は近所のスーパー以外で買い物する時
 「これ、使えますか?」と楽▼カード見せてます(笑)
 で、買い物後は同額を銀行のATMから頂いてきた袋に入れて
 月末、給料を下ろすときにその封筒分差っぴいて額を下ろしてます。
 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2009年01月24日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。