2008年08月24日

たった一文字だけど

あたまに「N」が付くと付かないとでは
大違いだ。



そう、実感している管理人ですこんばんは。

え?何の話かですって。そんなの決まっているじゃないですか。
新幹線の話ですよ。

先日、N700系は各列にコンセントの差込口があって便利だと褒めましたが。
今日の帰りに乗った新幹線は700系。あたまに「N」がない方でした。
うっかりしていて・・・というか、欲しい席が取れなくて1本ずらしったら「N」なしだったようです。車内に入ってから気づきました。
携帯の電池がヤバイので充電しようと思ったら差込口がない…!

友達との連絡のやり取り(メール)をしつつ、家に戻るまで持ってくれーでした。

やはり、新幹線を待っている間にリス○やワンセグを酸かったのが不味かったか。
通販で時々見かける繰り返し使える小型の充電池を買おうかなぁ。

一泊の時はホテルで充電できるのですが。
前日夜行バスに飛び乗って当日入り→その日のうちに戻るという日帰りコースの場合、携帯を充電する場所と時間がなかなかないんですよねー
そういう意味では、N700のあの各列にコンセントは非常にありがたい。
新幹線に乗るならN700系の窓際ですね。
あれ、席が窓際でないと使いにくいもん(^_^;)




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  


そんなこんなで、実は昨日の夜旅立って大阪にいってきた管理人でした。
いい気分転換になりました。
っつーか、知人(仲間)に元気もらえたというべきか(笑)


そうそう。
昨日病院に行ったら予想通り悪化してます判断でした。
薬増えました。いえーい(ヤケ)
でも、今日の戦利品で冬までを乗り切りたいと思います(予想外に買っちゃった☆)
隣の芝生は青いというか、人様が持っている戦利品を見るとほしくなるというか・・・
見事に嵌められたというべきかw

これから始まる秋の仕事がしんどいんだ。うつ悪化要因てんこ盛り…orz
(それゆえに、薬を増やされたという面もある)
行けるものなら秋にも行きたいのがあるけど、時間的にも金銭的にも無理なんで。
次は冬です。


冬、約束して帰ってきたもんねーwフフフフ



明日からフルスロットルな仕事がはじまるので戦利品あさりは程ほどに落ちます。


最近、節約や貯金よりも無駄遣い系なネタが多い傾向ですんまそん…orz



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  

posted by ユキウサギ at 21:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。