2008年08月18日

たまには旅の一コマを

っつーても、帰り道の新幹線の中ですが・・・(^_^;)


080815.jpg

何をしているところかというと、携帯を充電しているところです。
N700系の「のぞみ」には、足元にコンセントがあるんです。
といっても、全座席の数だけじゃなくて(そんなの無理だろ)各列の左右の壁に1つずつなんですけどね(なので、窓際の席を取らないと使いにくいと思われ)

せっかくあるんだから・・・(席はもちろん二人席側で窓際です!)と思って充電。おかげで電池を気にせずにリ○モで音楽を聴くことができました。
早くなったとはいえ、東京ー広島間4時間は結構長いのです。
寝ているか、何か暇つぶしがないとしんどい〜
(ちなみに行きでもリ○モ聞いていたのですが…早起きだったためか途中から爆睡w)

パソコンとか携帯とかを使う頻度が増えた今の世の中、こういうのってありがたいですよね。何がいいたいかといいますとこの一言につきます。


N700系すげー!
新幹線に乗るならN700系だよね!



全席禁煙ってところもスバラシイ。
(以前は喫煙席の車両もあったし、そこしかとれなくて困ったことも・・・)
でも、それゆえに「のぞみ早割り」争奪戦の競争率が他の列車よりも高い気が…(苦笑)
次に新幹線を利用する時もN700系にしたいです。
もちろん席は3席じゃなくて2席側の窓際!
(女性一人旅の場合、これが一番いいんです。キャリーバックも足元におけるし。
 足で壁側に押しておけばコロコロ転がることもないし)


〜レスはまた明日します。所用で疲れてぐったりなので落ちます。すみません〜


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 

posted by ユキウサギ at 23:24| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、私もこの前700系に乗ったときに、
このコンセントを発見して驚きました!
その時は充電器を持っていなかったので
使うことはできなかったけど…。
なんか、「進んだなぁ〜」と感じましたよ〜。
次に乗る時は、DSと携帯の充電器も持って乗ろうと思います♪
Posted by ぴよこ at 2008年08月20日 13:51
>ぴよこさん
 同じのぞみでも、古いタイプだとないようです。
 今度から、新幹線を利用する時にはどのタイプか確認が必要ですね。

 ちなみに、広島ー大阪の場合、時間が若干かかるけど
 のぞみよりもひかりの方が200円安いです。
 利用する距離のよって、お得な切符が異なるので
 切符を買うときには要注意です。
 JRは奥が深い・・・

 
Posted by 管理人:ユキウサギ at 2008年08月20日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。