2008年07月28日

カロリーコントロールアイス

研修1日目。暑さと日ごろ使わない脳みそを使ってへろへろな管理人ですこんばんは。

こんな時にはご褒美!(><)


っつーことで。
帰宅して真っ先に食べたものはコレ↓(笑)


080729.jpg


先日、箱アイス半額という素敵な広告が出ていた時に購入してました。
前から気になっていて、一度食べてみた買ったのですが・・・結構高いんだコレ。
どちらかというと、この手のアイスは半額にならない方なのにねー
箱タイプだと半額広告仲間入りになる摩訶不思議(笑)
半額じゃなかったら買ってない。広告の品にしてくれたスーパーありがとう(-人-)ナムー

とりあえず抹茶味を食べてみました。
普通にうまかったとです♪
味については文句なし。
これで40kcalというのはすごいと思いました。

ただひとつ。文句があるとしたらこれだけだ。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 


分量に対するカップが若干大きめというか、なんというか・・・


隙間がありすぎ


カロリーがカロリーなので、そんなに多くない量なのはしょうがないことだと思います。
思いますが・・・上に隙間があると、ねぇ。
量の少なさ感がアップするのは気のせいでしょうか。


小さい頃からカップアイス(カキ氷含)といえば、カップ一杯に内容が詰まっている=フタにもついている→もったいないとフタの裏に付いた分をスプーンですくって食べていた、という食い意地のはった三十路にとって。
カップアイスを食べる時にはフタの裏についたのをスプーンですくうという作業はセットに等しいものになっていたのです。
故に、ふたを開けて隙間があるのは・・・フタにアイスがほとんどついたいないというのは、満足感の一つを奪われた気がするのです。

あんな風に、見た目美しく詰めなくてもいいです。
カップそのものを小さくしてみっちり詰めた状態にしてほしい。
その方が、紙の節約になって企業としてはコストダウン、資源の節約にもなって色々といいように思うのですが・・・
何か間違ってますか。


ちなみに、このあとしっかり晩ごはんを食べました。
デザート先に食べてそのあとごはん。そしてその後さらに・・・ごふんげふん。
帰宅したころには存在した&意識していたある単語が30分後には我輩の辞書から消失する・・・なんてことは、いつものことなのです(にこっ)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  
 

posted by ユキウサギ at 20:58| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Seeing that UGG boot becomes the lucky dog welcomed by an increasing number of people, we are confused by means of some replica sheepskin boot styles online shopping site exactly where returning or exchanging process is difficult, warranties is lacking.
Posted by ヴィヴィアン 財布 at 2013年08月16日 10:32
Since UGG boot becomes a new lucky dog welcomed by increasingly more people, we are confused through some replica sheepskin boot styles online shopping site where returning or exchanging practice is difficult, warranties is lacking.
Posted by セイコー 腕時計 at 2013年08月21日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

