2008年07月27日

住信SBIネット銀行口座開設2

先日、ネットから口座開設を申し込んだ住信SBIネット銀行から申込書が届きました。

080727.jpg
(※↑は送られてきた封筒と説明書など。気になったのでちょっと目隠し)


銀行口座開設に必要なものといえば、免許証のコピー(何か身分証明書)と印鑑

―――と、いうイメージがあったのですが。
同封物にはどこをどう見ても印鑑を押すという指示もなければ場所もなく。


本当にこれだけでいいの・・・?


と、疑問に感じつつも、必要事項を記入&必要なものを同封して送りました。
もしかして、これを受理してから改めてまた何か書類が送られてくるのでしょうか?
(そして、そこではじめて印鑑が・・・?)

ネット銀行なので、地元にある銀行とは違うのかな?
でも、ネット銀行であるSニー銀行で口座を開く時には押印をしたような・・・
あ!もしかしてあの時は住宅ローン申込もセットだったからなのかな???

暑さでぼ〜っとした状態で行った作業。
何か見落としとか記入漏れとかをやっていそうでちょっと不安です。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
  

posted by ユキウサギ at 18:44| Comment(0) | 貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。