2010年10月03日

今日からブルーです

車の免許証が。


前の免許の更新から5年が経ちました。
近年、ほぼ1年に1回ペースで警察や自動車保険のお世話になることがあったため金色から青色にランクダウン(うち1回は標識見落としが原因)
おかげで無事故無違反で1年を過ごしても自動車保険料が来年もあがる確立大
(ゴールド割引なくなるから)

もっともその前に保険を使ったから保険料がけっこうあがっているんですけどね!



20代後半からずっとゴールドで。
神社に交通安全祈願に行き、それでもまた1年後に・・・だったのでものすごくへこみました号泣しました(もちろんその後は玉ぐし料を増やしてまたお払いに行きました)
今まで一番長い講習(120分)を受けるハメになんてなったことは1度もなかったので、『なんて自分はダメな人間なんだろう・・・orz』ってブルーな気分になり。次の更新で青になることが確定した直後は『そうか、だから免許の色は青なのか』(違っ!)と思ったりしたものです(ウフフのあははは)
でも、今日更新に行ってみたら120分講習の人が一番多かった/(^o^)\


・・・なーんだ。
世の中、1年に1度ペースで警察のお世話になっている人はけっこういるのね〜
そう思えたおかげで、気分的に楽になれました( ̄▽ ̄;)


気をつけて次の更新まで無事故無違反で過ごしたとしても、次も青。
金色に戻るまで最低6年かかります。
5年以上(以下略)金色の条件ですが、免許の更新のタイミングを考えたらある意味6年以上に等しいんじゃね?と思わずにはいられない今日この頃です。




安全運転&無事故無違反は車関係費節約の基本(・ω・)b


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  

posted by ユキウサギ at 14:37| Comment(4) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

