2010年10月31日

あと2枚か・・・

今年のカレンダー



明日から11月。

今年もあと2ヶ月で終わりだなんて。

ウソだと思いたひ。




あと数時間で10月が終わるからベリっとめくりましたー

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 21:34| Comment(0) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

会員称号Up\(^o^)/

doru_101030.png

先ほど会員称号Upのお知らせメールを見た→通帳確認して喜んだ管理人です
再びこんばんは。


本日ポイント認定されたものでシルバー会員条件をクリアー
これでポイント率は1% → 5%にアップです。
しかも称号Upプレゼントとしてゲームコインを55コイン貰いました。
ってことは、ゴールドになったときにも何かプレゼントがあるのかなー♪(わくわく)


ゴールドまであと6236ポイント(コイン含)
手数料無料までの道のりはまだまだ遠いなぁ。
今すぐには申し込まないけど、ゲットマネーから楽天撤退の影響がではじめたので
(収入減orz)必要に応じてシルバー段階でポイント還元申し込みをするつもりです。
可能性としては、次の給料日まであと10日を切ったあたりが濃厚。
ドル箱はポイント認証まで時間がかかるけど、それぞれ決まった単位の倍数で換金申し込みができる(一部換金が可能)ところがいい点ですね♪
(ゲットマネーはまるっと全部申し込み)


それにしても、10/30現在の換金可能なポイント数2980って・・・
何かの値札を連想させる数字だわw


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  

posted by ユキウサギ at 22:09| Comment(0) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

役者はそろった

ポストを見てそう思った管理人ですこんばんはー


銀行から住宅ローン残高証明書が届きました。
これで来週の月曜日には年末調整の書類を仕上げて提出できます。
(年末調整の用紙は先日職場で貰い済)


先ほど住宅ローン減税申請書を探しだしたのでこれから記入しまーす。



これで10年切符の未使用分は3枚に・・・

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 21:39| Comment(0) | 税金関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

前ははがきだったのに

今年は封書・・・

しかも、はさみでチョキチョキしてくださいで
ひと手間必要状態になっているし!ヽ(`Д´)ノ



Kんぽからの年末調整に貼り付ける証明書の仕様変更にブーイングの嵐な管理人ですこんばんはー


前のはがき形式の時にはぺりっとめくってミシン線にそってぴりぴり切り取れる=手間が少なくてゴミも少ない(エコ!)だったのに。
なぜか様式が変わって封書でしかも(略)
手間も増えたけどゴミも増えるぞばかやろー


なんでこんな風に変わったんでしょーね。
契約している保険のないように関する確認的な部分が増えているってことは、生命保険に関する法律か何かが変わって・・・ってことなのか。
いやまて、静かじゃない亀が吠えた影響の可能性もあるぞ。
それとも・・・Y便局の利益に貢献するためとかじゃないよな???
まさかそんなことは・・・と思うが、封書の方が切手代が(だまれ)



もうすぐ満期→その後契約する気ゼロだから今年限りのチョキチョキの予定




ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 18:49| Comment(0) | 税金関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

広島でも初雪!

急に冷え込んでガタガタブルブルな管理人ですこんばんはー


でもまだ暖房器具使ってないよ!


急遽冬用の部屋用の靴下とかひざ掛けを引っ張り出してしのいでおります。
着膨れレベル1ってところでしょうか。
ちなみにレベル2では羽織っている上着が半てんに変わります。

まだ半てんは早いだろう・・・ホカイドと違って雪が降ったわけじゃないし。
と、思っていたら。

夜のニュースで某県境にあるとある山で初冠雪しましたー
こちらは別の山のお昼ごろの映像です・・・なーんて、
雪がちらつく映像がながれるじゃあ、あ〜りませんか!


ホカイド方面だけじゃなくて広島もかい!/(^o^)\



・・・どーりで上着だけだとちょっと肩あたりがアレかも;って感じるわけだーと妙に納得。ごそごそと半てんを引っ張り出しました。
(県北で初冠雪だよりが着膨れレベル2の目安なのだ)
毛布の準備はまだできていないし、さすがにまだそこまでは・・・と思うのですが。
ひざ掛け(ちま毛布代わり)と靴下で部分的に防寒しようかなーと思ったり。


明日の朝も放射冷却で今日と同じぐらい冷え込むとか。
風邪を引かないように注意をしなければ。
気象情報は気温も含めてマメなチェックが必要ですね。
週末には台風が接近するっていうしね;





ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 23:15| Comment(4) | 時事ネタ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

不能侵入者が!

ようやく平年並みの気温に近づいてきたエリアの住人な管理人ですこんばんはー


寒くなってくると必然的にトイレが近くなります。

そんなわけで、帰宅してすぐにトイレトイレ・・・確立が徐々にUP

今日もいつものように帰宅して荷物を置いて。

トイレ・・・のドアをあけた瞬間、固まりました。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:19| Comment(4) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

10年10月期のまとめ 10年9月期のまとめ

一雨降るごとに気温が下がっていくなーとしみじみしている管理人ですこんにちは。


今日は一日中雨だったのでひきこもってゲーム三昧でしたw



そんなこんなで放置していた家計簿。
ようやくまとめをしたのでアップです。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:54| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

祝☆星野楽▼誕生

やっと正式発表?がでましたね\(^o^)/


楽▼の次の監督が星野さんに本決まりしてよろこんでいる管理人です
おはようございます。理由はいたって簡単、


楽▼が勝てばポイントがもらえる確立があがる!



・・・ブラウンさんには申し訳ないが。
今年の楽▼は弱かったために去年(ノムさん)と違って楽▼勝利によるポイントがあまりつかなかったよなー去年はエントリーしていたら毎月チリツモでありがたや(-人-)だったよなー・・・と。ブチブチ不満がくすぶりました。
経済的な効果(勝ったら・・・恩恵効果)を考えたら応援する順番は楽▼→ロッテ・日ハムです(パ・リーグ)そんなわけで日本シリーズは俄然がんばれロッテ!です(王さんが気の毒すぎる。というか、何かあるじゃないかと思いたくなってくるダイエー→ソフトバンクリーグ優勝したけどCS敗退3度目)カープがからまなければどうでもいいCSと日本シリーズ。必然的に優勝したら・・・恩恵がちびっとでもきそうなところを応援しますよ=ぱ・りーぐの方が全国的に優勝恩恵がもらえそうな球団が多いな!w


・・・阪神監督就任のときのように金本選手も楽▼につれていってくれたら阪神の攻撃力が落ちてカープ的にはいいかもしんない(おい)(阪神ファンの方すみません)


そんなことがふとよぎった今日この頃です。



これで益々パに話題集中。セの盛り上がりいまひとつ…で差が増す?


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 10:50| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

今年もやってきますよ

FPの日が。


っつーわけで、

仕事の合間にフォーラムの予約申し込みをした管理人ですこんばんはー


立て続けに病人がでたり上からメンドクサイお達しがあったり。
今週もあははのうふふv状態です。
昨夜は帰宅後ヤケ?になってひたすらネトゲしたりアイス食べたりしてました。
くるっぽーヽ(゚◇゚ )ノ


それでも地球はまw(略)



こりゃ、ちと何か違ったことをせねば(気分転換必須;)・・・と思いまして。
ふとそういえばもうすぐ11月だねー11月といえばFPの日=無料相談とかフォーラム(お金の話色々)が聞ける日が来るじゃないか!ということに気がついて昼休みにネットで確認して電話予約しました。携帯電話万歳。

今年は広島市は前倒しで10月30日(土)にあります
(確か福山市は翌週の11月6日)
いくつかテーマがあるのですが、今回は「地震保険」をチョイス。
理由ははじめてみるテーマですよ。コレは。ってのもありますが、何よりも5年前に契約した火災・地震保険(5年契約)がもうすぐ切れからです。ナイスタイミング\(^o^)/


ちなみに、保険会社から次回更新案内とか来ているのですが・・・
まだ封筒開けてません(てへv)
なーんか、最近職場で立て続けにめったにないことが色々起こっているからか、どーもね・・・こういうの考える気分になれないというか、頭のスイッチの切り替えがいまひとつなのです。


何かきっかけがないとなー(切り替えができないというか、なんというか)
と思って申し込んだFPの日のフォーラム。

興味のある方はFP協会のサイトへ飛んでくださいませ。
FPの日にあわせて日本全国各地にある支部が10月下旬〜11月上旬に色々とやっているようですよ。
もちろん無料で!(事前予約が必要ですが)


専門家にお金の相談をしたり講演会で話を聞ける年に一度の機会なFPの日。
予約は満員になり次第終了だし、地元新聞に広告が載ると一気に予約数が増えるようなので、マジで考えている人はお早めに。
(確か先週のどこかで中国新聞に広告が載ったハズ・・・)


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  

posted by ユキウサギ at 23:35| Comment(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

今年も一番目は

県民共済か・・・


最近放置していたDMの山から年末調整に必要なモノ(掛け金払込証明書)を発掘した管理人ですこんばんはー

実際に必要になるまでまだ時間があるのでちゃんと保管しておかねば。
(うっかり溜まったDMと一緒に燃えるごみの日に出すところだった;)

毎度ながらコレを見ると今年も残りあと2ヶ月・・・以上まだあるよw
しみじみしたり、まだ先なのに到着早いよーと思ったり。
年末調整といえば保険だけでなく住宅ローンのこともあるので、そろそろ郵便物のチェックをまめにしなくては。
金曜日はDMにチラシにミニ新聞もどき(地域ペーパー)とメールボックスがいっぱいになる日なので、その日に到着すると確実にメールボックスいっぱいの中に埋もれているor最悪冊子に挟まっているからなー( ̄▽ ̄;)



おかげで新聞とらなくても生ごみ包む紙に困りません( ゚Д゚)。
(むしろ時たま資源ごみの日に・・・)


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  

posted by ユキウサギ at 23:28| Comment(2) | 税金関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

時間差攻撃としか思えない

楽▼で買い物するなら午後にするべし・・・!orz


そう思わずにはいられない管理人ですこんばんはー


理由はいたって簡単


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  続きを読む

posted by ユキウサギ at 19:37| Comment(0) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

10年10月期の通信費

先週の旅先にてゲットした戦利品に埋もれて週末を過ごしている管理人です
こんばんはー☆


おかげでますます世間の流れが
わかりません/(^o^)\



ただでさえ、ひきこもりなおひとりさまなのに・・・
電脳の海からも遠のいていたらますます(略)



そんなわけで電脳の海にどぼん。したついでに通信費ちぇっくー


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:44| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

それでも地球は回っている

うちの職場はお払いをしてもらった方がいいんじゃないだろうか・・・?


そんな風に思わずにはいられない管理人ですこんばんはー


先週は交通機関の乱れ系のトラブルが2日連続発生し、
今週は人材系のトラブル(というか被害…?)が2日連続発生。

そもそも、先週のトラブルの影響を一番受ける部署は年度初めにもやはり交通の機関の乱れでうーわーなことが発生しておりまして。今年定年を迎える部署の長老的な方が『今年は色々起こりすぎる。去年はこんなことなかったのにのぉ。今年主任になった某さんは気の毒じゃ』というレベル。そんな年にその部署に転勤してきたユキウサギさんは思わず「(部署の)みんなでお払いに行ったほうがいいんですかねー?」と言えば長老は『某さんだけがいけばいい(某さんが主任になった年に色々起こる=某さんが厄年or日ごろの行いごふんげふん。なんだよ)』と返される( ̄▽ ̄;)

世の中、重なるときには重なるといいますが・・・
重 な り す ぎ だ ろ う こ れ は


先週までは某部署は今年色々あってたいへんねーレベルでしたが
(この部署はお払いに行った方がいいんじゃね?)
今週の色々で職場レベルにレベルアップした方に感じました
(嫌なレベルアップだな;)
っつーか、えらい人達お払いに行ってきたほうが・・・というべきか
(あまりの連続に気の毒に思えてきた)


でも今お払いに行くとしたら出雲でないと効果が薄い気がします。
何しろ今は10月(神無月)だから


出雲は遠いなーじゃあ護国神社あたりはどーですかね?今は10月だから11月になってから。あー・・・それぐらい(近く)なら行ってもいいかなーそうですねーそのころならひと段落しているだろうし。

なーんて会話をしつつ日々が過ぎてます。そんなこんなで色々あるけどそれでもなんとか職場を回す方向で対策を練る職場の人々。なんだかんだいいつつ世の中は動いていくというかそれでも地球は回っているってヤツなのねー唯一の救いは今の職場はみんなで何とかしようって空気が前の職場よりもあることだな!
(まあ、いるモノでなんとかするしかないともいいますが)

そんなことを思いつつ、今日も1日が過ぎていきました まる



ちなみに私が今年配属されたところはその某部署だったり☆

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 22:59| Comment(2) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

GetMoney!から換金

ついに11万円突破\(^o^)/


昨年の年間合計ゲット金額を超えたことにうひゃひゃひゃひゃw
と、喜んでいる管理人ですこんばんはー


今回の換金額は6040円。
これで今年の累計合計は11万1225円。
昨年はあと少しで11万に届かず・・・でしたが。
今年はついに11万円を越えました。

ただ、楽▼によるポイントゲットは今回が最終と思われるので今後は・・・
ホント、楽▼バナーが撤退したことは痛いです。



今まではちょこちょこ換金していましたが、今後はタイミングを考えないとなー
(でないと1000円プレゼント企画8レーン全部応募できなくなるかも;)


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 21:27| Comment(0) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

今年はあたりでした♪


2010_1011.jpg

おかげでおいしい栗ごはんに
ありつけました\(^o^)/



2時間がんばって皮をむいた甲斐があったわ〜ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノイエーイ


自画自賛しつつ晩御飯を食べた管理人ですこんばんはー(笑)

今年は猛暑でいつもより色々と秋の味覚の出回りが遅い&高めです。
例に漏れず栗も・・・でして。
今年の栗は猛暑で小ぶりだけどその分甘いといううわさは本当でした。

何コレ甘っ!(かつてこんなに甘い栗があったか?)

っていうぐらいほっくり甘い栗でした。
糖度計があったらいくつか計ってみたいと思ったぐらいです。
栗と一緒にいれたごま塩がいい塩梅でうまうまでした( ^ω^ )
味も素敵でしたが香りもスバラスイ。
この風味のよさは生の栗をむいてすぐに・・・じゃないと味わえないんですよね。
(むいた状態の生栗も売っているけどあれだと風味がいまひとつ)
しかも土鍋で炊いたのでおこげが香ばしい…(しあわせv)


おまけに今年はハズレ(痛んだ)栗が1つだけでいた。
皮をむいてみるとたいてい一袋に2〜3個ハズレ(痛んだ)栗があるのに。
(そして酷いときは4〜5個のこともorz)

年に一度はがんばって作りたい栗ごはん(生栗から)
今年はかつてないほどのあたり年でした\(^o^)/



秋の味覚をひとつ満喫できて世は満足じゃ(゚Д゚)y

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  

posted by ユキウサギ at 20:30| Comment(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

祝☆投手三冠


マエケン投手三冠獲得おめでとう\(^o^)/

梵盗塁王おめでとう\(^o^)/




リーグ順位は、・・・でしたが(…)
個人タイトルの方はカープから2名獲得者がでました。
しかもマエケンの投手三冠はカープでは初の快挙。


来シーズンもこの調子でがんばっていって
でもって若鯉が芽を出して、黒田が帰ってきてくれたら
来年こそはCS出場とか優勝とかを狙っていけるんじゃないかな〜


黒田 かむばっく ぷりーず
(お願いだから巨とか阪とかにはいかないでください)


ほぼ当確とわかっていましたが、獲得が決定したのでとりあえず祝電ブログwをカキコにあがってきた管理人でした。
(旅から戻って第一声がこれってw)



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  

posted by ユキウサギ at 23:58| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

祝☆ザック初陣勝利!


アルゼンチンに初勝利\(^o^)/


ザッケローニ新監督初戦白星スタートだけでも十分おめでたいことですが、それがアルゼンチン戦初勝利となれば二重でめでたい\(^o^)/\(^o^)/

これからもがんばっていってください
かげながら応援しております(主にテレビの向こうから)



日本が徐々に強くなっていったおかげで
最近サッカー中継を見るたのしさがわかりつつあるユキウサギでしたw



おかげで旅立つ準備がぜんぜん進んでない/(^o^)\


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 21:57| Comment(2) | 時事ネタ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10年10月期のガス代

せっかくの週末が雨・・・orz

気分はブルーの管理人ですこんばんはー


だって明日から旅にでるから


ただでさえ、休みの日(特に連休)で雨が降ると損した気分になるというのに。
お出かけ予定があるのでなおさらです。
かさをもっての上京だなんて。

イヤだぁぁぁぁぁぁぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


嘆いていてもしかたがないので(でも叫ばずにはいられないんだ)
とりあえず旅立つ前に家計簿整理。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  続きを読む

posted by ユキウサギ at 19:27| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ゼロ金利政策再び




……………………( ゚д゚)……………………。



冬の某茄子キャンペーン金利が地に落ちるorz



真っ先にそう思った人、手を上げて(はーい)。゚・(ノД`)ノ


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 23:53| Comment(0) | 時事ネタ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

10年10月期の電気代

昼の日差しの暖かさをありがたく感じるようになったな・・・(しみじみ)


しばらく前までの猛暑がウソのように感じる管理人ですこんばんはー


帰宅したらしばらく前までの猛暑がウソではないことを示すものがきましたよ
電気代の請求書が。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:58| Comment(2) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

