2010年09月08日

10年9月期のガス代

今朝の某ラジオ番組のM田さんの発言を聞いて


やっぱり10月はじめごろまで暑いんだ…orz


と、朝からげんなりした管理人ですこんばんはー

朝8時からはじまる某ラジオ番組。
私にとって通勤途中のきばらし&雑学源のひとつです。
毎週水曜日はお天気キャスターのM田さんの日。
単なる天気予報・情報だけでなく、観測する側の事情やあまり表立って取り上げられていないこと(積極的に情報収集しないと一般人にはあまり触れる機会の少ない情報とか)、独自の分析をもとに今後の予報や季節的な話題などもとりあげられるのですが。

今年の季節の移り変わり(日本上空の大気の温度とか?)は例年よりも約2週間遅れた形になっている=10月はじめぐらいまで暑さが続く(特に西日本は)

暑さ寒さは彼岸までという言葉がありますが。
例年のお彼岸の気温になるのが2週間遅れるということは、涼しくなるのはお彼岸から2週間ずれる=10月はじめまで暑い状態が続く…というのです(ToT)


・・・なんとなーく、そんな気はしていたというか予感がありましたが。
専門家にずばり予想として言われると、うわぁ・・・orz(やっぱりそうなんだ)
って思わずにはいられません。
外れてほしかった予想が現実味を帯びてきたよ・゚・(´Д⊂・゚・


来月も電気代がかかるな・・・と覚悟を改めてしたところで。
光熱費のもう片方ガス代の請求が来たのでチェック。

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:41| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

