2010年09月30日

祝☆15勝目

まえけん15勝目おめでとう\(^o^)/


・・・長かった。

長い道のりだったね・・・ヨクガンバッタ・゚・(´Д⊂・゚・
(もうちょっと打線がしっかりしていればもっと早k)

もしかしたら、あともう一試合投げるかもしれないまえけん。

このままいけば、ねらえるよ三冠王なまえけん。


最後まで突っ走ってください!



〜そしてバックアップしてあげてね打線と守備〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  

posted by ユキウサギ at 21:25| Comment(2) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

16年間ありがとう

建さんお疲れ様!



16年間、お疲れ様でした〜

今年の高橋建選手の引退試合もあったかみのある、いい試合でしたね。


来年は・・・???



〜あと引退試合があるとしたら、前d〜

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 18:53| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

怖い話ばかりだ

最近、ニュースをあまり見ないようにしているこんばんはー


理由はタイトルの通り。



・・・某諸島関係で日中関係がぎくしゃくしているとか。

・・・FD改ざんがどーとか。




どっちを向いても、怖いなーと感じるような話題ばかり。
(怖さの意味合いは違うけど)

明るい気分になれそうな話題が見当たりません。



スポーツニュース以外は世間から遠のきたい気分になりますがな。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  

posted by ユキウサギ at 23:43| Comment(0) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

雨の日は…

半額祭日和だ!(笑)と思っている管理人ですこんばんはー


しかしながら、同じ雨の日でも降り始めのタイミング(1日かとか急な夕立かとか)や曜日(特売日当日かその前後か)などによっても左右されるわけでして。

・・・今回は不発に終わりましたお弁当&お惣菜コーナーorz




ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:18| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GetMoney!から換金

ちんたらしていたら日付が変わっていたヨ/(^o^)\

な管理人ですこんばんはー


明日から仕事か・・・と思うとアンニュイな気分になる日曜日の夜。
日付が変わったついでにビンゴゲームやっとくか・・・と。
日参しているポイントサイトにいってみたらドカンときてました。
今回は4750円のキャッシュバック。

これで今年も10万円突破です\(^o^)/


年間で10万円の差って大きいですよね。
ホント、ゲットマネー様さまです(-人-)ナムー


このお金は来月の旅先の潜伏先宿代に当てようと思います。
今回は飛行機で日帰りツアーが無理なので出費が・・・orz



〜地方に住んでいると何かと不便&お金がかかる趣味の世界〜



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 00:29| Comment(0) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

別れと出会いの季節

2010_09_26_01.jpg

さようならエアコン


今年の夏は非常にお世話になりました(ぺこり)
キミのおかげで何とか猛暑を生き延びれました。

いつか、また会う日まで…(ぱちり)
(できることならあまり出番はない方がいいんだがw)



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 18:36| Comment(2) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書の秋


獣の奏者(外伝)

獣の奏者(外伝)

価格:1,575円(税込、送料別)




と、いうことで。


先日発売された「獣の奏者 外伝」を注文→本日到着していたのに夕方気づいた管理人ですこんばんはー

・・・先ほど某オークションに半額程度で出ていたのを見かけたけど見なかったことにしようと思います。うん、あれは目の錯覚だ。・・・く、くやしくなんかないんだからねっ!



明日(というか今日)はこれで読書の秋だヽ(゚◇゚ )ノ

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  
posted by ユキウサギ at 01:03| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時々長居する場所




何か掘り出し物はないかな???


ウロウロしていて気がつけば日付変更線を越えていた・・・


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 00:54| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

この広告を見て


poke.png

・・・Pケモン?



って、一瞬でも思ったヒト。


手を上げてw(はーい)(^o^)ノ



よく見れば別物の広告でしたが。
微妙に似ていると思いませんか?Pカチュウとかが入っている玉?に
(アッチは三色じゃなくて赤メインだけどサ)



間際らしいと思ったのは私だけですか?


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
ついでに蛇足

posted by ユキウサギ at 22:38| Comment(0) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近偏頭痛が酷い

久々に毎日頭がイデデデだよorz

と、思っていたら。



うつっこの症状のひとつじゃくて
風邪によるものだった/(^o^)\




という事実に気づいた管理人ですこんばんはー

のどにたんが絡むのであれー?と思い。
先ほど体温を測ったら微熱がありましたよわーい(笑 えない)


ちなみに、他にものどが・・・とか。眠気が酷い・・・とか。だるい・・・とか。いつもよりぼ〜とするなーとか。色々症状が平行して発生していたのですが。


朝起きてのどが・・・=乾燥している(注意報がでている)からかな?

眠気が酷い・・・=猛暑が去った(心地よい気候だ)から(秋版の春眠は略)

だるい・・・=猛暑の疲れや寒暖差が激しい故の疲れ?

頭がぼー・・・=軽くなっていた症状が再び???



と解釈。

風邪の症状(風邪に対抗してのもの)だとは思っていませんでした。
そりゃもう、全く



症状がよく似ているものや微妙に違うものもあるのですが。
かれこれ2年以上薬を飲みつつ人生塞翁が馬のごとく症状が変動しているので、
あーまたぶり返しがきたか???で全部まるっと片付けていました。
あまり気にしないようにしようと心がけているとはいえ、何でもうつっこの波がまた来たか?(休んでいればそのうち収まるか)で済ませちゃいけないなぁ。と反省。
っつーか、今回の場合はどちらかというと・・・

          
風邪のため微妙な違いの判断も鈍っていたと思われ。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  

posted by ユキウサギ at 21:22| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

10年9月期のまとめ

朝晩は秋になってきたけど昼はまだ夏。


寒暖差の激しさに夏バテの次は秋バテになりつつある管理人ですこんにちは。


いつまでも逃げるわけにはいかないので、とりあえず9月期の家計簿を〆てみた。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  続きを読む

posted by ユキウサギ at 15:26| Comment(2) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

GetMoney!から換金

明日から三連休\(^o^)/の管理人ですこんばんは。


相変わらず昼間はまだ夏です西日本/(^o^)\
そんなわけで、帰ったらとりあえずシャワー浴びて一休み・・・な日々です。
でもってそのあとポイント稼ぎ(メールクリック)がほぼ日課なんですが。
ネットにあがってきたらポイントが貯まっていました。
少しでも赤字を解消したいので即効キャッシュバック申し込み。
今回は1350円です。

これで少しでもあk(略)


〜昨日給料日だったけど家計簿放置。とりあえず体力回復優先で〜

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  

posted by ユキウサギ at 20:22| Comment(0) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

あと1日

明日が終われば三連休だ


がんばれ わたし




〜疲れているからか頭がいたひdeth…

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 21:57| Comment(0) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

めったに見かけないパターンだな

2010_0915b.jpg


容器変形が理由の半額って



この時期、商品入れ替えのための半額ワゴンが出没するのですが。
その中に混じってなぜかGクリが1本ありました。

あれ、これ陳列ケースから消えるのかー?

と思いきや。
よく見れば容器の一部が凹んでいました。
店員さんが陳列中に商品を落としたんですかね?
この手の半額ってあまり見かけないので珍しいです。


穴が開いていなければ品質に問題なし!




〜凹んだだけで108→54円。好きな飲み物でそんなのあったら喜んで買うよ!〜

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  

posted by ユキウサギ at 20:54| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

保険の満期のお知らせ

もうすぐ満期が来るのね!\(^o^)/


ポストに届いた満期のお知らせはがきを見てあと少しで100万円…!をしみじみと実感している管理人ですこんばんは。

10年前に契約したかんぽの養老保険。
11月下旬で満期になります。
契約当時は20代半ば・・・あのころは若かった。


10年前は特にこれといった具体的な目的ははっきりしておらず。

漠然と30半ばになればそれなりにまとまったお金が必要なこともあるハズ。
団体保険扱いで給与天引き=強制積立&通常のかんぽ契約よりちょっとお得だし。
年末調整のとき保険の控除対象になるから少しは節税効果もあるかも。

という理由ではじめたのですが。
その後色々あって30代手前でマンションを購入。
マンション購入後は「車の買い替え資金」扱いできました去年の夏まで
(・・・1年ちょい前、オーバーヒートしていなければorz)


予定よりも半年〜1年早く車を買い替えるハメになったために、この1年の間、他の貯金はすっからかんに近い状態に/(^o^)\
そんなわけで、この保険の満期は待ちに待っていたものです。
ようやくある程度まとまった額を現金化できる状態になるよ・・・!


満期時期は11月下旬=12月になれば冬の某茄子キャンペーンスタート。
低金利の日々が続いておりますが、どうせ預けるならばわずかでも金利がいいタイミング&銀行をねらって預けたいトコロ。
いざというとき動かしやすいように、1年定期にするつもりです。



〜もうすぐ夢の七桁定期預金ができるよ。ラララララ〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  

posted by ユキウサギ at 22:05| Comment(4) | 貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

10年9月期の通信費

今日もエアコンのお世話になっている管理人ですこんばんはー


外に出たら涼しくなってきたけど
家の中は蒸し暑い/(^o^)\



朝晩の気温は下がってきたし、風もむわっとしたものから爽やかさのあるものに変わってきましたが、やはり日当たりのよい建物は昼間に蓄熱される熱量が半端ないようで。
帰宅時の室温は相変わらず寝室29度&リビング31度。窓を開けて扇風機じゃどうにもならないレベルが去るのはいったいいつなのか・・・(遠い目)


少しでも早くエアコンの必要ない気候になることを願いつつ、
毎月恒例の通信費チェック。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:36| Comment(2) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ウルトラしょうが

2010_0912_13.jpg


つくりにチャレンジした管理人ですこんばんはー


・・・ウルトラしょうが、とは、
某ガッテン番組で紹介されたものです。
(気になる方は某ガッテン番組ページに飛んでください)(不親切な)


で、そこ番組でこれを使った料理?「あったか!しょうがラー油」なるものを試してみたくなりまして。
まずは、その材料である「ウルトラしょうが」を作るためにしょうがを買ってきて・・


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:07| Comment(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお昼ごはん☆RSPin広島で貰った「日本製粉」のオーマイプレミアム たらこといかスパゲッティ☆

暑さetcでバテバテのだるだるな管理人ですこんにちはー

当然ながら暑い中キッチンに立ちたくはありません。
でも時間が経つと存在を主張する腹の虫/(^o^)\

そんなときにありがたい存在・・・それは冷凍食品。
電子レンジでちん☆すれば食べられるモノ


2010_0912.jpg

【オーマイプレミアム たらこといかスパゲッティ】


RSPin広島で頂いたを冷凍庫からだしてお昼ごはんにしました。




ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 12:35| Comment(0) | RSPin広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

寒い季節だけじゃなくて

猛暑でも酷くなるんだ・・・(月の使者)ぱたり。




・・・・・。





・・・・・。





・・・・・。






返事がない、ただの屍のようだ。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  

posted by ユキウサギ at 19:29| Comment(2) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ゲットマネーから楽▼が消えたので

次なる楽▼へのゲートとするポイントサイトを物色していた管理人ですこんばんはー


先日、ありがたいことにコメントにてももかさんから色々と情報を頂いたのでそれをもとにチョイス。
とりあえず、こちらを登録してみました。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


まず最初にこちらをチェックしたのですが。
その理由はいたって簡単。

ゲットマネーに広告が出ていたから(笑)





ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:43| Comment(2) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

