2010年07月11日

今日は選挙ですよー

大雨なので事前投票にいっとけばよかったかも・・・(おい)

と、一瞬マジで思った管理人です再びおはようございます。


昨夜からざかざか降っている雨。
懐かしいメンバーと晩御飯を食べてお店を出たときには「よかったーまだ雨降っていない♪」だったのに自宅最寄の電車の駅についたらぽつり。ぽつり。
小雨のうちにぎりぎりセーフで帰宅とあいなりました。

己の権利を放棄する気はないので選挙にはいくつもりなのですが(義務でもありますね)
やはり土砂降りの中行くには嫌なわけでして・・・
できれば雨が一時的にやんだときを狙って行きたいもの。
(それが無理ならば一番雨が弱いとき)

そんなわけで、ネットで雨雲レーダーをちぇっくー



・・・一時的にやんだときを狙うのは無理とわかりました(ずっと雨雲がある…)
水色予想の時間帯・・・
雨が弱まるときを狙ってさっといってさっと帰ってこようと思います。
(とりえず朝イチ(開始時刻)を狙って行く気はうせた)
でもって、その後はひきこもろうと思います。
夕べ録画した「踊る〜」とか「黒/執/事/U」を見るのだ。

あ、まてよ。
今夜は選挙番組一色になるから見るのは夜の方がいいかも・・・?
D/M/Mもう一ヶ月加入したまま→この日にあわせて何か借りておけばよかったかも。
選挙に行ったついでに何か借りてこようかなー



今日は色んな意味でレンタル屋さんが繁盛すると思われます(雨+選挙)



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 07:36| Comment(0) | 時事ネタ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ同窓会

昨夜は高校時代のともだち+当時お世話になった先生でプチ同窓会もどきに行ってきた管理人ですおはようございます。


まあ、同窓会といっても人数は片手で納まる範囲。
ゆえに頭に「プチ」とつけましたが、それでも同窓会と言い張るのはメンバーが同級生だけじゃなくてかつてお世話になった先生がはいったからです。
居酒屋系のお店で懐かしい昔話に花がさきました。特に、


もちろん当時の甘酸っぱい話vとか

暴露話(今だから言える話)とか


・・・というか、結果的に暴露話になったというべきだな。うんうん。
あの事件は当時有名な話だったから先生も知っていることだろうと思っていたら実は知らなかった=暴露話状態へ\(^o^)/
Aちゃん、悪気はないんだぜ★


そしてなぜか先生が途中席をはずしたら途端に女子会状態に。
・・・いくつになっても「先生にはいえない話」はあるのだ(笑)


卒業して十数年経ちますが。
ともだちっていいもんだなーお世話になった先生ってありがたい存在だとしみじみと思いました。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 07:09| Comment(0) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

10年7月期のガス代

昨夜いつもより早めに寝たらいつもより早く目が覚めた管理人ですおはよございます。

せっかくなので現在ベットのマットの上に敷く敷物(蒸れを逃がすために網目状のものを愛用)を洗っています。時間的にあと1回洗濯機をまわす余裕がありそうなのでこのあとシーツも洗おうかな〜と検討中。

だって貴重な梅雨の合間の晴れ間は今日と明日で終わりっぽいんだもの。



日曜日から再び梅雨空に戻るようです地元。
明日はふとんを干したい→ベランダで干せる場所(物干し竿)には限りがある
→明日ふとんを干す場所を確保するには今日洗って干せるものは干すべし!

曇りの日やちょっとぐらいの雨ならば雨があたらないようにベランダに干しておくと風と気温の高さである程度乾くのですが。湿度が高いとなんとなくじめっとしたカンジが残るんですよねー
まあ、帰宅するのが遅い=洗濯物を取り込むのが遅い→乾いていた洗濯物が再び湿気る部分もあるんだと思いますが。
梅雨時期じゃなかったらここまで微妙なしめっぽさにはならないハズ。
やはりお日様の力でからっと乾いた洗濯物が一番!

汗っかきなユキウサギさんはこの時期になると洗濯物が増えるのです。
汗っかきなので帰宅したらとりあえずシャワー浴びないとやってらんないのです。
どのぐらい汗っかきかというと、ときには朝起きたら寝汗が酷くて朝からシャワーのお世話にならないといけないぐらいに、です(…)

そんなわけで、シャワー利用率が上がってドキドキもののガス代の検針もきましたよー


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 06:20| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

10年7月期の電気代

この数日まとまった雨が降らずに晴れの時間帯もあるおかげか。
最近朝晩は涼しいなー(蒸し暑くない)と思う管理人ですこんばんはー


おかげで現在扇風機だけで平気です\(^o^)/


さて、気温よりも湿度の高さに負けて毎日エアコンを使っているおかげでビクビクガタガタな電気代の請求がきましたよー


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  続きを読む

posted by ユキウサギ at 19:14| Comment(2) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

本日はレディースデー

青島さんは課長になっても青島さんで。

室井さんも肩書き変わっても室井さんだった\(^o^)/



そう思わずにはいられない管理人ですこんばんはー

踊る大走査線3を見てきました。
やはり面白いですねこのシリーズは。
どのぐらい面白かったかというと・・・


もう一度見に行きたいと思うぐらいに。


もちろん見に行くとしたらレディースデーかレイトショー(1200円)で、ですが(笑)

やはり大画面で見ると迫力があるよなー(特に爆発系シーン)
そして脚本や配役も大事だけどいい作品は音楽(音響)もいい仕事しているんだよね…!と再認識。
ドラマであれ映画であれアニメであれ。
いい作品は音楽・効果音がいいというのが共通点だと思わずにはいられません。

週末には踊る〜の過去作品放送があるのでこちらも見ようと思います( ^ω^ )



〜ところでSPの映画版はいつ?〜

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 22:24| Comment(0) | 映画・てれびとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

GetMoney!から換金

週末心身ともに↓状態でひきこもっていた管理人ですこんばんはー


心身ともに↓でしたがゲットマネーのポイントだけは↑でした。
今回は4680円換金申し込みしました。

できればこのまま貯金へまわしたいところなのですが…どうなることやら。



〜岩本プロ初HR&猛打賞おめでとう・でもお立ち台でかみすぎw〜



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 18:50| Comment(0) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

GetMoney!から換金

昨日は7月1日。某スーパー特売日&ポイント5倍デー
久々にあれこれ買い物してきて帰宅後ポストに届いていたレンタルDVDを見て
ふぉぉぉぉぉぉっ(おもしろいっ)だった管理人ですおはようございます。


で、DVDを見るためにはパソコンの電源をオンにしないといけないわけでして。
ついでとばかりにDVDをセットする前にポイントサイトへ。
今回の換金は3020円です
気になる雑誌と漫画があるのでこれを楽▼ブックスの軍資金にしようと思います。
(貯金はどうした)



昨日は大満足なアフター5だった・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



〜そしてあとに残るは昨夜放置したレシートととりあえず冷蔵庫にいれた食材〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 06:49| Comment(0) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

