2010年05月20日

苗を貰う機会があったので

先週末からプチベランダ菜園もどきをはじめてみた管理人ですこんばんはー


10_05_20_02.jpg

丸なす・長なす・ししとう
(どっちが丸でどっちが長なのかかわからなくなった…)


10_05_20_01.jpg

ピーマン・ミニトマト・トマト(品種不明。たぶんプチ系)


10_05_20_03.jpg

今朝見たらプチトマト(真ん中のヤツね)に花が咲いていました\(^o^)/
そんなわけで記念に写真を撮ってブログにアップw


苗は仕事関係の知り合いからタダで貰ったもの。
プランターは入居当時ハーブとかを育てよう・・・として失敗した残骸(…)
なのでここまでは今回の元手としてはゼロ円なのですが。

プランターの土とかは以前ハーブを枯らしてダメにしたときに処分してまったくない状態だったので購入。ここで600円程度の出費が発生しました。

つまり、600円相当分の野菜を収穫することができればとんとんかなー?
ってことになります。


プチトマト以外はまだつぼみもついていないのでこの先どうなるかわかりませんが、
せっかく貰ってきた苗。
せめて、それぞれ1個(本)ぐらいは収穫できることを祈るばかりです。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 22:25| Comment(0) | プチ菜園もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GetMoney!から換金

昨日は給料日だったのでちょっと横着贅沢したあと意識が落ちていた管理人です
おはようございます。


5月期は4月期以上にアレだったので家計簿整理するのに勇気が必要deth


一方、見るのに勇気がまったく必要のないゲットマネー
ポイント換金可能になっていたので先ほど申し込みました。
今回は2280円です。ありがたや(-人-)

使い道は・・・赤字の埋め合わせかな。今回も(笑顔)


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 07:21| Comment(0) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

