2010年05月09日

今日は母の日なので

近くにできたケーキ屋さんでショートケーキ色々を買って実家にいってきた管理人です
こんばんはー
カーネーションは先日妹が贈っていたので姉は食べ物をプレゼントすることに。
ふたりとも同じじゃ面白くないもんねー

最初はいちごでかざられた母の日仕様のロールケーキを1本購入するつもりでしたが。
(母の日おめでとうってプレートがのかっている苺たっぷりのロールケーキ♪)
1種類よりも色んな味が楽しめたほうがいいよねー
何よりもカットするのが面倒だ
という理由により、ロールケーキ1本はやめて色んなショートケーキをチョイスして詰め合わせてもらいました。
カットしてあるショートケーキだったら箱から出してすぐに食べられるもんね(笑)


甘いもの大好きな母は喜んでくれました。
そして案の定どれにしようかと迷い、決めかねた母がとった行動は


「ど・れ・に・し・よ・う・か・な(以下略)」


と、指差しをはじめました。

・・・小学生か、この人は(年をとったら子ども返りをするというけど;)
と思いつつ、眺めていたら。指は一番シンプルなケーキにとまりました。


「えーこれよりこっち(隣の)方がいい」


神様の決めた答えに不満をいう母。



だったら最初からそれを選べぇぇぇぇっ!!
(幼稚園児かお前はぁぁぁぁぁっ)


と、心の中で盛大に突っ込みをいれずにはいられませんでした。
ちなみにケーキの数は6つ。
そしてその場にいた人間は母とわたしのふたり。

もともと一人2個計算(父をいれて3人分)で買ってきたからふたつ選べと勧めるといそいそと2つ選びました。その後、残りの中から私が選ぶのを見て「そっちもおいしそう」という母・・・

完全に花よりだんご状態



〜来年もカーネーションじゃなくてケーキかお菓子に決定〜

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  

posted by ユキウサギ at 23:23| Comment(0) | 時事ネタ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

