2010年04月29日

絶妙のタイミングで

月の使者がやってきた管理人ですこんばんはー


どのぐらい絶妙かといいますと、



メーデーに参加している最中にやってきた(ちーん)



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:21| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

GetMoney!から換金

最近半日近く職場にいることが多くなってきている管理人ですこんばんは。


医者からは転勤したばかりなんだから無理はしないようにといわれているのですが。
やらないといけないことがてんこもりであわあわあわ…で、気づけばもう18時。
そして油断していたらもうすぐ20時だよ!状態になっています。
前の職場と違って定時過ぎても遅くまで仕事をしている方がけっこういるので
気をつけないとオーバーヒートしていることに気づかないまま走り続けて走行不能になりかねない・・・(ぷしゅー)

そんなことになったら医者に怒られる;


特に昨日のようなことがあると精神的疲労がたまってよくないんだよね・・・

でも昨日と違って今夜は疲労感でぐったり・・・ではありません。
昨日は朝から停電にあったりその原因がからすとかいうオチとかがありましたがorz
今夜はマエケンががんばって8回まで0点で抑えたり、そのあとみんなががんばって点を取ったりしたからです\(^o^)/
帰宅してテレビつけたらちょうどマエケンが8回表をおさえきったところでした。
その後、野球中継をみつつ適当にばんごはん→おやつをつまみつつお茶をずずずずー
(どこのおやぢだお前はw)

いやーマエケンに白星がついてよかったですよ。ホント。
(前にマエケン力投するも打線が…で、白星つかなかったことがあったからね;)


さらに今夜はもうひとつよいことがありました。
久々にGetMoney!から換金です。今回は2885円

さて、今回はこれでアレを注文するか・・・フフフ



〜GW前のどたばたでしばらく仕事であぷあぷが続きそうです〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 21:37| Comment(3) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

↓の原因は

近隣でカラスが電柱に巣もどきをつくっていたことでした。


ほんの一瞬のことですが、某地区某エリア一帯すべてが停電になったらしい・・・



おのれ、カラスめ…!ヽ(`Д´)ノ




過去に台風の影響で近隣の電線が切れてまるっと某地区しばらく停電という被害を受けています。ついでにいえば、入居して間もないころに近所に雷が落ちた影響でマンションの半分以上が停電になったということもありました
(どちらも夜懐中電灯・ろうそく必須状態に)

そんなわけで、1度あることは2度ある(以下略)という心配から仕事の合間に管理会社に携帯で連絡・原因調査依頼をしました。万が一、マンションの電気配線の一部に不具合が・・・なんてことがあったら大変ですからね。

そして帰宅したら、確認した結果のメモがはいっていたわけですが・・・
(他の住人からも問い合わせがあったようで管理人さんが電力会社に確認した模様)
一瞬のこととはいえ、よりによって忙しい朝の時間帯のできごと&こんな原因。

マンションの設備に問題がなかったことはよかったのですが。
メモを見た瞬間、カラスに殺意を覚えましたよ。マジで。
そして、そのあとにはすさまじい疲労感がどっと押し寄せてきました。
というか、1日の疲れが増したというべきか。
や、なんか…  も う   ね・・・ orz



本日近隣一帯でカラスに殺意を覚えた人はたくさんいると思われ。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 22:50| Comment(0) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ちた…!

今のご時勢に停電ってどういうこと…!?


先ほど一瞬の停電にあい、次の瞬間あたままっちろけになった管理人です
おはようございます。


今朝は比較的早く目が覚めたので、朝ごはん代わりの飲むヨーグルトを飲みながら音楽を聴きつつこの週末のレシートを家計簿に打ち込んでいました。
その最中に、いきなり


ぱちん。
ぶつっ←CDコンボのステレオ部分から


すべての電源がおちました。


よりによってエクセルをかちかちやっている最中に、です。

いったい何事・・・!?(何が原因だよ)と思いつつヒューズが落ちたのかと思ってトイレに確認に行ったら(トイレの壁にあるんです)なんともない。

・・・ん?
あれ?トイレの電気がついてる・・・???
(無意識のうちにスイッチを押したらしい)

部屋に戻ってみれば先ほど電源が落ちて真っ黒だったコンボの表示画面には再びあかりがともり。部屋の電気のスイッチを押せば電気がつきました。

そして、おそるおそるPCの電源をつけてえくせるを立ち上げたら・・・
今朝、打ち込む前の状態に戻っていました。うそぉん・・・!orz



まだ上書き保存していなかったもんねやっぱりねぇぇぇぇぇ・゚・(´Д⊂・゚・



ついでにいえば、週末の半額祭のデータとか色々もぶっとんでた。
(時間の余裕があればブログも更新しようと平行作業していた人)
・・・SDにデータ、まだ残っているかな。。
怖くて今は確認できません。

今日から仕事という月曜日の朝にこの出来事。
朝からやる気をなくしました。
やるせない思いをどこかにぶつけずにはいられなかったのでここにカキコ


とりあえず仕事にいきます・・・


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 07:36| Comment(0) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

10年4月期のまとめ

今日は久々に色々がんばってみた管理人ですこんばんはー


まずはその1「4月期の家計簿まとめ」でっす。
どのへんががんばったかというと・・・約1週間分のレシートの山と戦って誤差が200円程度しかなかったあたりが、です(…)

レシートとっておいてよかった…!



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:55| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

今週の通院ノルマ

昨日はほぼ定時に切り上げて帰宅した管理人ですおはようございます。


理由はいたって簡単。


定期通院している内科の薬が
もうすぐなくなるから。



翌日土曜日は歯医者の日・・・午前中に病院2つはしごは色んな意味で厳しい・・・
ということに気がついたのはお昼ごはんを食べたとき
(そういえばこの薬残りがすくなったなー…みたいな)
そして財布の中にはいつも診察券スタンバイ。
職場と病院と整体の場所関係から考えて・・・ほぼ定時にでればなんとかなる!

急遽、1時間程度残業できりあげて整体に行って帰宅後ぱたり。予定を変更して
まるっと仕事をなげてほぼ定時に帰宅→内科→整体→ぱたり。プランを実行しました。
あと、晩御飯はついでだとばかりに外食産業に色々貢献しました。
小腹がすいていた+車の中ではやりたい放題な管理人(おい)
移動途中にコンビニによったり帰宅途中にお店によったり・・・と。
あちらこちらで小銭を落とした気がする(笑)


さて、あとは今から歯医者にいけばとりあえず今週の病院はしごノルマ(…)はクリアー
久々に午後からはのんびりの土曜日・・・のハズ。


ほいでは、いってきまーす


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
追記

posted by ユキウサギ at 09:55| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

今日は残業デー

いつもならば「今日はもう帰ろう」って自分で区切りがつけれるのですが。
本日は某当番のためにいつも以上に残業時間が長くなった管理人ですこんばんはー


残業時間約3時間。


あと15分ほどプラスしたら1日のうち半分以上を
職場で過ごしました状態でした。




1時間程度ならともかく、2時間も残業していたらせっかく通近距離が短くなったのに帰宅時間は前よりも遅くなりますorz
・・・まあ、車の運転時間が短くなった分、負担は少ないんですけどね。。
(約1時間のマイカー運転は仕事とは別の意味で疲れる)

たまに回ってくる当番のとき意外はこんなに遅くまで残らないぞ絶対に!!
病院の先生にも無理をしないようにって言われているしね。


明日は残業するとしても1時間程度で切り上げようと思います。
できれば30分程度で切り上げておうちに帰る。


〜そして整体にいって1週間の緊張とカラダのゆがみをほぐしてもらうのだ〜




ランキングバナー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 23:56| Comment(0) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

あわてないあわてない

ひとやすみ ひとやすみ  


久々になつかしいアニメのシーンをありがとうN◆K

ここのところ帰宅が遅くなっているなー(ちとがんばりすぎぎみだったな)



ちと休憩がひつようだな。



って思うきっかけになりましたヨ。





ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:53| Comment(0) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気がつけば

朝でした・・・(゚Д゚)アレ?



な、管理人ですおはよございます。


昨夜晩御飯を食べた後、
ニュースを見ている途中で落ちた模様。



手元のちかくにはテレビ兼務のPCのリモコンがありました。
どうやら無意識のうちに消して寝てしまっていたようです。
当然ながらお風呂に入っていません化粧も落としていませんあばばばば。

・・・唯一の救いは出勤予定時刻約1時間前に目が覚めたことだな。うん。
これなら軽くお風呂に入ってから出勤できるわこんぐらっちれいしょん(混乱)


そんなわけで、さっぱりしたところでPC立ち上げました。
理由は天気予報を確認するためですついでに頭パーン。な自分を落ち着けようと思ってこちらにあがってきました。ブログで認知行動もどき。


いくらか落ち着いてから、忘れ物はないか(何か忘れている率50%以上orz)
確認してから出勤しようと思います。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 07:36| Comment(2) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

カード支払いの組合せ変更

転勤して通勤が楽になった管理人ですこんばんは。


最近ガソリン代が↑しているので通勤距離が短くなったことは非常にありがたいです。
通勤手当がつくとはいえ、リッターあたり100円計算のようなカンジなのでいくらか持ち出し分がありますからね(通勤距離で金額が決まっている)

利用しているGSのカードは、カード利用額によって翌月リッターあたり1〜3円値引きになります。5000円以上でが1円、2万円以上で2円、3万円以上3円の三段階。
以前の通勤先では、毎月1万円ちょいガソリン代がかかりました。
携帯電話代などを組みあせてると毎月のカード支払額が2万円ちょいになるので今まで携帯電話などはGSのカードからの支払いにしていました。
それ以外はなるべく楽▼カード支払いにして楽▼ポイントゲット。
おまけにGSのカードはガソリン値引きと同時に毎月1000円で1Pポイントがつき、これが200Pたまると楽▼ポイントと交換ができるので200Pたまると楽▼ポイントに交換していました。

し・か・し


通勤距離が短くなる=ガソリン代が減る→GSカードの支払いが2万円未満になる



今までどおりの支払いの組合せのままだと、カード支払いのおまけ:ガソリン値引き&ポイントで得する分が減ってしまって最大限利用することができません。
そんなわけで、カード支払いの組み合わせを変えることにしました。


そんなわけで、分析開始−−−−−−

毎月のガソリン代はしばらく様子を見ないとわかりませんが、たぶん5000円前後。
給油のタイミングによっては、ガソリン代が5000円未満の月もでる可能性大。
でもって、今年から通信費はネット+光電話と携帯電話代と2つにわかれました。
ネット代と携帯電話代、ともに4500円前後→あわせて8000〜9000円
現状の組合せのままだと今後GSカードの毎月の利用額は15000円前後っぽい

−−−−−−−分析終了


とりあえずネット+光電話代を楽▼へスライド決定。
先ほどカタカタと変更手続きをしました。

金額の理由もありますが、支払い方法の変更手続きがネットで簡単にできるからというのも大きな理由のひとつです。早くて楽チン(・ω・)b
会社によっては『支払い変更を申し込む→変更手続きの用紙が送られてくる→記入して送り返す』と変更手続きを申し込むだけで2週間前後かかりますからね。

GSカードのガソリン値引きはカード利用額が5001円でも19999円でも1円。
できれば最低限の組合せで5000円オーバー状態を目指したいところです。
しばらく様子を見て、場合によっては携帯電話の支払いも楽▼へスライドさせようと思います。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 22:11| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は給料日!\(^o^)/

そして夕方から雨がふりはじめました・・・


これは、もう
半額祭に行くしかないよね!w



ヽ(*´A)ノ≡ ヽ(*´A)ノ≡ ヽ(*´A)ノ≡



そんなわけで、給与をおろしてスーパーへごー!


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:31| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

2戦連続サヨナラ勝ち

カープ2連勝おめでとう\(^o^)/


昨日はともかくとして(っつーか昨日も負けていたら15日の二の舞だよorz)
まさか6点をひっくり返すとは思わなかったです。

やはり、あれかな。
15日のヤクルト戦でがんばったマエケンに勝ち星をつけてあげることができなかったことへ奮起して打線ががんばったってことなのかな。


この調子で中日三連勝するといいな♪



さて、明日はカープ勝得はがきをゲットするために早起きするぞw


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 
〜今朝は昨夜の歓送迎会でアルコールのにおいでやられて沈没してました〜

 

posted by ユキウサギ at 22:39| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

寒いので久々に

土鍋をだしました。


10_04_15.jpg

しょうがたっぷりのとん汁うどん


はふはふ・・・あったかうまーv(´▽`)


簡単お手軽で温まるからすきです煮込みうどん系。
なので冬はかかせません冷凍うどんストック。



〜明日が終われば週末ですよ。やっと長い1週間が終わるよ。いやっほー 〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

でも明日は前の職場の歓送迎会とかがあるんだよね・・・

posted by ユキウサギ at 21:16| Comment(0) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

10年4月期の通信費

きりがないので今日は残業1時間で切り上げた管理人ですこんばんはー

ちなみに昨日職場を出た時間は定時より2時間30分ほどオーバーしておりました。
さらにその前も2時間ぐらい(以下略)


毎日毎日2時間前後残業していたら
また倒れるって( ̄▽ ̄;)




さすがに3日連続そんなことしたらヤバイと思って本日は1時間で切り上げました。
やはり1時間違うと違いますね!


そんなわけで、この3日間のレシート整理のついでに通信費も確認しました。
・・・その途中で、一休みしたらいつの間にか落ちてましたがorz
(そして一眠りてからお風呂に入った現在、頭すっきりで目がさえてますよ;)




ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ガソリン値上げ予告メール

ふだんは金曜日以外にはメールを送ってこないGSからお知らせメールがきてました。
(土日値引きセールをやるときには金曜日の夜案内メールがくる)


・・・嫌な予感がしますよ( ̄▽ ̄;)



メールを開いてみると予感的中。
ガソリン値上げの予告メールでした。


以下、メールより一部抜粋−−−−−−−−


突然で申し訳ありませんが

16日(金)より
(中略)大幅値上げを予定しております
マジで突然な値上げですよ!Σ(゚□゚;)

1リットルあたり5円ぐらいの値上げが予想されます


−−−−−−−−抜粋終了


週末特売:会員様2円引きで1リットルあたり126円でした。
このうえさらに5円ぐらいあがるということは、週末特売価格で130円台再びなわけで、
あがががが。


日曜日にほぼ満タン状態にしておいてよかったと思いました。

転勤して職場が近くになっていてよかったと思いました。

メール会員になっていてよかったと思いました。


値上げの前に満タンにすることが可能ですからね(o^-')b



ぶっちゃけ、急なガソリンの急な値上がりお知らせメール=大幅値上げの前に満タンにすることをオススメしますメールだもんね〜( ̄▽ ̄;)
みなさんもなじみのGSに情報チェックを入れたほうがいいと思いますよ。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 21:25| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

実質1円でお買い物

10_04_12.jpg

帰宅したら先日応募した商品券当選の案内が来ていました\(^o^)/



給料日前の寂しい懐にはありがたいお知らせです。

さっそく500円の商品券に交換に行きました。


案内のはがきには交換日は5月9日まで…とか。交換した商品券には有効期限は5月某日までです。とか書いてありましたが、そんなの関係ありません。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:54| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GetMoney!から換金

昨日は結局1日ひきこもり状態だった管理人ですおはようございます。

ゲットマネーのポイントが貯まってきたんで換金を申し込みました。
今回は3820円
これで先週の赤字を少しは埋めれると思います。
(前回の換金で生き残れなかったらしい)


なんかね・・・もうね・・・

ここまできたらやけくそで
今月は赤字だよコンチクショー
開き直って欲しい物買ってやる!ヽ(`Д´)ノ



モードが発令しております。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 06:46| Comment(4) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

10年4月期のガス代

今朝起きて大雨だったので

買い物に行くなら夜かな・・・
 ※意訳:半額惣菜のチャンス日


と思った管理人ですこんにちわー


そんなわけで、音楽聴きながらごろごろしております。
ひきこもりひきこもり。
まだ新しい職場になれていないし充電しておかないと。
ただでさえ、エネルギー溜めれる量少ないしね…



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 続きを読む

posted by ユキウサギ at 15:53| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ある意味風物詩?

毎年、この時期になるとある日帰宅時にメールボックスをチェックした住人がみんな同じ封筒をもっている状態になります(一部賃貸にされたところを除く)
もちろん、封筒の中身は、


市からの固定資産税・都市計画税のお知らせ。



「この時期にくるこの封筒といえば、やはり税金なんでしょねー」
「今年から減税がもうないんですよね」
「何倍になるんですかね?・・・2倍ぐらいに増えるのかな」←そんなばかな

etc 

以上、メールボックス付近やエレベーターで耳にした会話でした。


今年から固定資産税の減税がなくなるので昨年よりもみなさんどきどきもののようです。
ちなみに、2倍になんてなっていないです。
昨年比約1.5倍ってカンジ。

そして昨年度積み立てていた固定資産税準備積立は昨年支払い分をもとにしたもの。


当然ながら足りません。


その差、37600円。
2010年がスタートしてまだ3ヶ月ちょっと。
早くも年間予備費10万円がそこをつきましたorz


〜他にも色々買ったもの・買いたいものがあるのに。どーするべー〜

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 22:51| Comment(0) | マンション関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

当分の間金曜日は

職場のお付き合いの日率が高い管理人ですこんばんはー


そんなわけで、本日はお付き合い第一弾。新しい職場全体の歓送迎会でした。
来週は前の職場の全体の歓送迎会です。

日時は未定ですが、新旧両方の課の歓送迎会が予定されています。
あ、あと新しい職場で来月某仕事の打ち上げをかねた今年一年このメンバーでかんばろうぜ会も予定されています。
全部出席したら合計で5回も4月〜5月の間に職場のお付き合いがある計算。
ついでにいえば、その間にGWというものがあってお江戸に散在の旅にでる予定もあったりします。



お金がどんどん飛んでいくよ!/(^o^)\



久々にお酒の席に参加したため、アルコール分を口にはしていませんがにおいに酔ってあたまがくらくらしています。頭痛がするというよりも中身が宙にふわふわういているカンジ。ヤバス。


とりあえず、水分補給をして寝ようと思います。




〜明日の朝起きたらむくんでいるにさんぜんてん〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 22:27| Comment(3) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

